皆さま こんにちは♪

引きこもっていらっしゃる方も多いかな…。

私はお天気の日は窓全開にしたり

ベランダに出たりしています

それだけでもなんだかスッキリ気分転換にキラキラ

風に当たるっていいですよ♪

生憎今日はお天気が悪いけれどあせる

 

前回は牛くんが皆に懐かれている所まででしたね

あれから、さらに牛くんのまつ毛が進化して…。

わっさ~っキラキラっといい感じになりました♪

植えていたら、なんと羊毛がこれしかない(´;ω;`)ウゥゥ

発注したのですが到着まで1週間以上かかりまして…。

残念ながら牛くんはお休み

その間に猫さんを仕上げてしまいましょキラキラ

輪郭やら植え残していた後頭部やら…。

彼方此方を弄って…。

ボンテンと首にレースを付けて…。

ほいっ!

尻尾も出来ました♪

この猫は今は亡き私の愛猫がモデルです。

無事完成キラキラ

茶々丸のお陰で苦手だった猫作品に

取り組む事が出来ました

いったい何度失敗したのやら…。

凹まず頑張れたのは君のお陰だょ…。

猫さん完成後、またパーツを見て

次の作品を考える…。

(´艸`*)…。

まずはこの種みたいな形を作って…。

はいっ!

なんとなく出来てきました

細かい部分を植えていきます。

大きい作品から一気に小さな作品へ――。

ちっさいちっさい頭…。

なんとなくボディが付いたのですが、

足がゴツすぎたのでやり直し汗

足のパーツを細いものに変えました

おおよそふわふわ部分植え終わり

次は予め染めておいた布を使って

翼と尾羽を作って…。

タイヨウチョウの雛鳥(雌)完成致しましたキラキラ

大きさは…。

分かりにくいかな汗

これならっ!!

ビールの王冠です(*´ω`*)

この王冠に乗れるくらい

なんなら…。

王冠にすっぽり入れるくらいです笑

以前作ったメジロの雛鳥より小さい

無料壁紙で見つけて一目ぼれして

クチバシの形でミツスイ!!っと勝手に間違えて

覚えていたこの子はタイヨウチョウ…。

Twitterのフォロワーさんに教えて頂きましたキラキラ

小さなスズメ目。

キゴシタイヨウチョウ?キバラタイヨウチョウ?

ちょっと判別がつきにくいので

大まかにタイヨウチョウで(;´Д`A ```

なんたる適当さ汗

でもタイヨウって素敵な名前じゃないですか?

タイヨウチョウょキラキラ

1万種類くらい?居ると言われている鳥類

覚えきれない…。

カラフルなキューバコビトドリはほぼ実物大

世界にはまだまだ知らない綺麗で可愛い

鳥類がたくさん居るのね…。

産みの苦しみ…。

っとよく聞きますが…。

私は苦しみよりも楽しさの方が勝っていて

制作は毎回楽しいキラキラ

ニヤニヤしながら制作しているので

傍から見たらかなり気味が悪い

不審者です( ̄▽ ̄;)

朝から晩まで家事の合間の

隙間時間は何か作っている…。

そのせいでやっていないゲームが貯まり

漫画や本が貯まり…。

何度も何度もいつやるの?

いつ読むの?売っちゃう?っと

責められるも制作が楽しすぎて

やめられない汗

プレイしたいし、読書もしたい…。

映画も観たいし…。

あれもこれも全部全部!!

一応は買って側に置く笑

しかし今の所、制作以上の楽しみはないので

おそらく、ゲームや読書や

その他諸々の貯まっていく

キラキラで素敵な物は

ニードルが持てなくなった時の

老後の楽しみにする音譜

それでいいかな…。

流行を追う程のお年頃ではなくなった。

キャッチ―ではなくても好きなものは

きっと変わらず好きだと思う。

なにもかもを差し置いて時間をかけて

向き合う

そこまで夢中になれて

そこまで好きなものに出会えた私は

きっと最高にツイてるキラキラ

あの日、あの時、100均で友達と

羊毛キットを手にする事が

無かったらきっと今頃ゲームと漫画と読書

そして映画三昧…。

ん?それも悪くない?かな?

それはそれで素敵キラキラ

でも、自分で何かを生み出す事って

堪らない魅力よね?

形にする喜びを知ってしまったら…。

やめられない(*´ω`)

 

そんなこんなで…。

皆さま、長々とお付き合いくださり

ありがとうございました(*´エ`*)ノラブラブ

 

 

色々と不便が増えてきて

不安なご時世ですが

コロナとは戦わず

コロナに見つからないように

隠れましょうキラキラ

今は全世界を巻き込んだ

壮大なかくれんぼ中です!

鬼はコロナ…。

シーッ!( `ー´)ノ

静かに冷静に安全な家に

隠れて隠れて!

タッチされないようにね

もしもどこかで運悪く

タッチされちゃったら

元気になって必ず戻ってきてね

 

読者の皆さまに何か

ラッキーな事が起こりますように*:.。..。.。o