皆さま こんばんは♪

日々暗いニュースが続いていますが

如何お過ごしですか?

春は出会いと別れの季節と申しますが

私は別れの思い出の方が多いかな…。

転勤やら転職やらで周りの環境が

どんどん変わる季節ですものね

新たな旅立ちはよいものですが

同時に寂しさもありますね

私にも別れが――。

20年超えの慣れ親しんだ父の車が廃車に

そして父の免許も返納の運びとなりました。

高齢になると運転は心配になるので

免許返納は良かったのですが、

車に愛着があったので軽くショック(;´・ω・)

そこへ来て、次は私が名付けた実家の

インコの小春ちゃんがお空へ――。

まだ7歳

春にお迎えした小春ちゃん

春にまた旅立ってしまった。

病気ではなく朝は元気だったのに

急にだったようです。

お世話係の父がだいぶ落ち込んでいるので

実家に帰りたいのですが

コロナのせいで帰省できず

うん…。今日はやる気が出ないので

羊毛とは別作業で目玉を作ります

そんな日もありますね(-_-;)

 

凹んでいても時間は過ぎてしまうので

昨日のお遊びの様子を゚゚+o。。o+゚o

この白いポンポンは猫さんの服に付けようと思って

毛糸で作ったのですが大きすぎたようで

しかし、これは毛糸で作れるサイズでは

ギリじゃないかと?

これ以上だと結び目が解けてしまいそう

刺繍糸で作れば良かったのですが

他に何かないかなぁっと探していたら

資材の中から…。

ほらこれは消毒に使う…。

鼻に入れるあれよ…。

って( ´∀` )

じゃないです!

綿球ではありません

手芸屋さんに置いてあるボン天といいまして、

ポリエステルで出来た球です。

これを猫のお洋服に付けたらいいんじゃないかと

あれっ?縫ってもないし

仮止めしたわけでもないのに

くっつく°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

おぉ~っ笑

タコみたいだ(*´艸`)

なかなか似合ってる笑

私はおばちゃんパーマのつもりだったのですが

フォロワーさんが天使カールと゚+o。。o

なんて素敵な表現なのでしょう

おばちゃんパーマなんて言ってしまって

恥ずかしい

その方は美しい絵を描く方なので

きっと脳内も美しいもので溢れているんだなぁ…。

私も美しい脳内フィルター欲しい…。

ちび〇こちゃんのお母さん…

すみれさんしか思い浮かばなかったょ…。

そっとぽんっとするとくっつく

サッと払うとパラパラと落ちる

ボン天楽しすぎ♪

遊びたくなってしまって

羊毛にもくっつく♥

お顔も楽勝♪

□は作ったから次は〇ね♪

節分の鬼的な…

ボン天同士もくっつく♪

耳も羊毛なので当然くっつく

規則正しく♪

ライトで光りそう(^ー^* )フフ

胸元4つも捨てがたい…。

どうしましょうかねぇ…。

うーん

ボン天をお持ちの方で

羊毛作品やドールお持ちの方

是非遊んでみてください♪

ボン天面白いですょ♪

 

それでは皆さま、今日もお付き合いくださり

ありがとうございました(*´ω`*)

 

やっとペーパー類が店頭に戻ってきて

少し安心ですね♪

ドラッグストアにお勤めの方も

少しは楽になったでしょうか?

必要な方へ届くように私はまだ

購入しません

人って不安を感じると日用品を

必要以上に購入してしまう事が

あるんですって

私も気を付けよう(´-∀-`;)

 

おやすみなさい

よい夢を*:.。..。.。o○*:.。..。.。