コロッセオへタクシーで向かいました。 | Salon de Fleur サロン ド フルール

Salon de Fleur サロン ド フルール

神戸・銀座で。カルトナージュ教室を開いています。

 

ボルゲーゼ美術館を後にして、

 

 

タクシーでコロッセオへと、向かいました。

 

 

ボルゲーゼでは、タクシーは、簡単に見つかります。

 

 

美術館を背に左側へ進むと、ピンチャーナ通り Via Pinciana

 

 

 

到着する観光客のタクシーが、ひっきりなしに

 

 

来ています。爆  笑

 

 

私たちは、問題なく料金もメーター通りでした。

 

 

でも、通りでのタクシーは要注意です。

 

 

必ず、タクシースタンドで乗ることを強くお勧めします。

 

 

さて、観光へ

 

 

 

コロッセオ、圧巻の大きさです。

 

 

私は、以前中に入っていたので、主人に聞くと、

 

 

外からでOK! ヤッホー爆  笑

 

 

案外中に入ると、時間と体力を使いますよね。

 

 

 

それにしても、昔こんなに観光客っていたかしら?

 

 

日本人はほとんど、いませんでした。

 

 

って、ここまで、私たち以外だとガイドさんしか

 

 

いなかった様な?

 

 

コロッセオに来たら、すぐ横の

 

 

 

コンスタンティヌスの凱旋門

 

 

必見です。

 

 

パリの凱旋門のモデルなのだそうです。

 

 

細部まで彫刻が細かいので、私はコロッセオより

 

 

こちらの方が、今回惹かれました。