やっぱり、市場は外せません。 メルカト トリオンファーレへ | Salon de Fleur サロン ド フルール

Salon de Fleur サロン ド フルール

神戸・銀座で。カルトナージュ教室を開いています。

 

朝ごはんのあと、

 

 

食いしん坊の私たちは、タクシーで

 

 

トリオンファーレ市場へと向かいました。

 

 

Mercato Trionfale

 

Via Andrea Doria, 00192 Roma RM, イタリア

 
 
お買い物に、夢中で写真を撮ってませんが、
 
 
こちらで、私たちなんと、ポルチーニ茸の生を
 
 
購入して、お部屋でスパゲティを頂きました。
 
 
 
生のポルチーニ茸やジロール茸など、
 
 
11月はキノコのシーズンです。
 
 
1度、フレッシュなポルチーニ茸を秋にイタリアで
 
 
食べたいって思っていました。
 
 
日本だと、冷凍か乾燥でした手に入りませんよね、
 
 
プロでもない限り無理です。
 
 
あと、イタリアのチーズ2種類。からすみ。イタリアンパセリ
 
 
牛の心臓って名前のトマトや、ガーリック
 
 
生ハム ワイン 
 
 
生活用品も売られていて、中には手芸屋さんも!
 
 
ブレードを何種類か購入しましたよ!
 
 
市場ってほんと楽しいですよね。