夫からの手紙✉笑顔が消えた結婚当初~現在 | 【香川・高松】憧れの自分になれるメイクレッスン(花嫁♡愛され♡時短♡美眉)美人色が分かるパーソナルカラー診断☆古田りか

【香川・高松】憧れの自分になれるメイクレッスン(花嫁♡愛され♡時短♡美眉)美人色が分かるパーソナルカラー診断☆古田りか

憧れの自分になれる新美人スタイル!
~自分スタイルで輝く美のスイッチをオンします~
対面orオンライン(Zoom)にてメイクレッスン&パーソナルカラー診断を行っております
美肌メイクコンシェルジュ 古田りか

憧れの自分になれる新美人スタイル!
広島市内でメイクレッスン・コスメ同行ショッピング・パーソナルカラー診断をしています

美肌メイクコンシェルジュ 古田りかです。

いつもご覧いただきましてありがとうございますリボン

 

先日、16回目の結婚記念日でした。

 

夫が結婚記念日の食事に連れて行ってくれました→★

 

周りから「何の苦労も不自由もない幸せな奥さん」

 

と言ってもらうことが多く、とってもありがたくて嬉しいんだけど

 

16年色々あったな...やっとやっと自分の中で一区切りの整理ができたので、この記事を書こうと思いました。(←親しい友人にもあまり話してないから、知らないかも)

 

結婚って「幸せ」「笑顔」ってイメージがありませんか?

 

でも、私は泣いてばかりの結婚当初でした。

 

ちょうど結婚が決まった時、私の大切な家族に笑顔が消えることがありました。

 

このまま結婚したら、私の家族のことで夫にも夫の家族にも迷惑をかけるかもしれないから「結婚をやめたい」って...

 

でも、快く迎えてくれて、結婚することになりました。

 

IMG_8327.JPG

 

↑入籍の日、夫から手紙をもらいました✉

 

「りかはいつも笑顔でいてください。僕のためにかわいいりかでいてください。そして、2人で幸せになろうね。」

 

こんなに嬉しい手紙をもらったのに...私は...

 

●新婚生活は心ここにあらずで、自分の家族のことが心配で心配で。でも、何もできない無力な自分を責めたりイライラしたり

 

●自分だけ幸せになってはいけない(無意識の思い込み)

 

●愛媛→香川へ嫁いだので、友達がいない孤独感

 

私の笑顔も消えていきました...

 

顔は笑っているけど、心は笑っていない感じ...

 

頭では分かっていても、心がついけていかない感じ...

 

夫は、そんな私を責めることもなく、優しく気長に見守ってくれて、サポートしてくれました。

 

私もこれじゃいけない!

 

笑顔を取り戻したくて「自分磨きのメイク」を習い始めました。

 

私は、夫の前で「笑顔」でいたかった「明るく元気で笑顔いっぱいの奥さん」

 

ただただ「行ってらっしゃい」「おかえりなさい」「一緒にいれる時間」を笑顔で過ごしたかったです。

 

メイクで、徐々に自分の笑顔を取り戻すことができました。

 

メイクの力ってすごいなって思います!

 

自分の「手」で自分を変えれるんですから♡

 

と同時に、私の大切な人が笑顔と自信に溢れるお手伝いをしたいと【メイクを教える先生になる講座】で学び、今のお仕事をさせてもらっています。

 

大切な人との時間って、長く続くようで限りがある貴重な時間です。そんな一瞬一瞬を大切にいつもとびっきりの笑顔で過ごしたいなって思います。

 

そして、今の私のできること「メイク」でたくさんの笑顔のお手伝いをさせてもらいたいなあは

 

 

広島ブログ