カルトナージュコースを120%楽しむ方法 | 神奈川県横浜市 みなとみらい カルトナージュ教室 「blanche cartonnage」

神奈川県横浜市 みなとみらい カルトナージュ教室 「blanche cartonnage」

神奈川県横浜市でカルトナージュ教室をしています。

 

横浜カルトナージュ教室

角田有希子です

 

 

 私の教室では

zoomのオンラインレッスンにて

カルトナージュコースが受講できます

 

 

基本の箱からはじまり

蓋のついた箱

マグネットの付け方

曲線の作品

トランク

などと6作品を制作します

(ホームワークいれて計10作品)

 

 

「思い描いたものを

形にできるようにする」がテーマです

 

 

どうやって

思い描いたものを形にできるようになるの??

 

というところについて

少しお話させてくださいね

 

 

思い描いたものを形にする

というのは

まずは自分の好きなサイズで箱の形をつくれる事が必須条件です

 

 

最初のレッスンでは

こちらが指定したサイズを制作していただきますが、

 

最初のレッスンで

箱のサイズ出しの方法を学んでいただきます

 

 

そして

自分が使いたいサイズの箱を

復習として作っていただきます

 

 

レッスンでは

大きい作品を作る時間がとれないので、

レッスンでは作り方を覚えていただき

分からない部分は何度でも質問してもらいます

(もちろんレッスン日以外のメールも何回でもしてください♩)

 

 

そして自宅での復習で

覚えた作り方で

もう一つ違うサイズを自分で考えて

作ってもらいます♩

 

 

自分で考えたサイズを

何度も何度も使っていただく事で

 

 

サイズを考えるのも

いつのまにか出来るようになってきます♡︎

 

 

カルトナージュの最初のハードルは

自分でサイズを変える事の

ハードルがとても高いんです

 

 

そのハードルをまずは一緒に超えましょう♡

 

 

それを繰り返ししていただく事で

こんな感じのサイズの箱が欲しいなと思った時に

必ず作れるようになりますよ♩

 

 

 

もちろん、

自分で考えたサイズは

私も一緒に確認し

LINEでやり取りしながら

決めていきますので

「はい、やっといて!」と丸投げはしないのでご安心くださいね

 

 

で、ここまでで

気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、

 

 

 

私のコースは

復習してこそ・・・・・・・・・・・なのです。。。

 

 

レッスンの日に一緒に作って満足♩

それでもいいんです。

 

 

でもでも

習った事を実際にたくさんアウトプットして

自分のものにして欲しい。

 

それがこのコースの醍醐味なのかなと思っています

 

 

復習は何度でもしてください

その都度相談にもなりますし、毎回新しいアイディアの提案もします

 

どこかで可愛いデザインを見つけたら

私もやってみたいと相談してください

教えます

 

 

24時間フルサポートしています

 

 

自分で考えたサイズが作れた♩

思い描いた箱が作れた‼︎

を是非体感してくださいね

 

 

 

どれも初級コース生さんが

作った作品です♩

 

上段の作品はレッスン1のアレンジ

下段左も基本の箱を2つ作って重ねたものにベルトを巻いています

 

下段右は無印の大きなアクリルケースをいれるケースです

ピッタリとサイズが合っています♩

自分でサイズ出しが出来ると世界が広がりますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルトナージュで作るオープンチェストは

9・22発売しました

下記の画像をタップするとオンラインショップに飛べます♩

チェックしてくださいね♩

 

 

 

 

 

 

 

 

リンク先の「この教室いいね♡」を押してもらえると
とても励みになります
 
 

 

 

 

 

lessonの最新情報やご予約はこちらの公式ライン、またはインスタグラムから

お問合せください

友だち追加

 

 

オンラインショップはこちらの画像をクリック

image

 

Instagramも覗いてください♩