生徒様作品 | 神奈川県横浜市 みなとみらい カルトナージュ教室 「blanche cartonnage」

神奈川県横浜市 みなとみらい カルトナージュ教室 「blanche cartonnage」

神奈川県横浜市でカルトナージュ教室をしています。

 

横浜カルトナージュ教室

角田有希子です

 

 

オンラインのカルトナージュコース

1作品目の基本の箱が仕上がりました♩

生徒様から送っていただいた写真です

 

 

お仕事している方に人気な金曜日の夜コースは

21:30〜スタートです

 

 

 

シンプルな箱ですが

カルトナージュの基本がぎゅっと詰まった箱になっています♩

 

 

貼り始めと終わりの繋ぎ目が全くわからない

360度綺麗な箱

 

 

どんな生地が適しているか、

適していない生地んお場合はどうするのかなど

そんなお話も交えて進めていきました

 

私も同じものを作成するので

私が作ったものはこちら

 

 

手元を大きく写し、同じものを作るので

細かい箇所も確認できるかと思います♩

 

 

ちなみに話はそれますが

この生地は海外から輸入したもの

Etsyというサイトで探して、お友達と一緒に生地を買いました

(といってもお手続は全部お友達がやってくれました♡)

 

 

 

自分が思い描いたものを作成できるようになる事を目標としているこのコース

それには製図も必須になってきます

 

 

製図の仕方、ポイントもお伝えし

宿題でもう一つ箱を作っていただきます♩

 

 

仕上がり、楽しみにしています♩

 

 

 

 

カルトナージュで作るオープンチェストは

本日発売です

下記の画像をタップするとオンラインショップに飛べます♩

チェックしてくださいね♩

 

 

 

 

 

 

 

 

リンク先の「この教室いいね♡」を押してもらえると
とても励みになります
 
 

 

 

 

 

lessonの最新情報やご予約はこちらの公式ライン、またはインスタグラムから

お問合せください

友だち追加

 

 

オンラインショップはこちらの画像をクリック

image

 

Instagramも覗いてください♩