お菓子教室 | 西田 恵美のBlanche Tea Dream

お菓子教室

2月13日(水) お菓子教室

マンデルヘルツェンというクッキーをお作りしました。「クッキーくらいは」とよくお聞きしますが、生地を休ませたり、型を抜いたり・・・と細かな作業工程が続くお菓子です。

たくさん作りました。ずらーっと勢ぞろいすると可愛いですね。

 

ちょこっとランチは、沖縄ランチ。スパムとキムチ巻きと麩のチャンプルーをご用意させていただきました。

 

マンデルヘルツェンは、いちご紅茶とご一緒にいただきました。生地にはアーモンドプードルが入り、プラリネのクリームを挟んでいるので、アーモンドがたっぷり楽しめるお菓子です。