返信メール完了〜小豆いもパンの試作 | ~*小粋に物作り*~ natural and happybread

~*小粋に物作り*~ natural and happybread

~*小粋に物作り*~をテーマに、作ることを楽しんでいます。

自家製酵母に興味を持ったことがきっかけで、2017.2.22オープン☆にこぷく堂パン店♡わんこパン専門店…自家製酵母で焼いた犬用パンとオヤツのお店をスタートしました。







にこぷく堂パン店♡からのお知らせ




ご報告が遅くなり申し訳ありません💦


今回の注文受付でご注文頂いた方への
返信メールは全て送信完了しています。

〆切後に届いている注文メールについては
その都度返信メールをお送りしています。


万が一メールが届いていない場合は
迷惑メールボックスを確認して頂き
この記事にコメントをお願いいたします。
すぐに対応させて頂きます😌

個人情報と振込確認のお知らせは
順次返信しますのでしばらくお待ち下さい。

新規の方で個人情報の連絡がまだの方は
初めてお店からお送りしたメールが
きちんと届いたかの確認のため
振込み前にご連絡をお願いいたします😌

なお振込期限日は5/30(木曜日)になります。

都合が合わずに遅れる場合は
お手数ですがご連絡をお願いいたします。





ラスク用に新しく元種を起こし始めました。
数回かけ継ぎして強い元種に育てます。

牛乳酵母のストックもあと2本になったので
追加で4本かけ継ぎをスタートしました。

微発泡が始めるまでは発酵器を使いますが
分離が始まれば常温に戻して完了を見極め
冷蔵庫に入れて安定するのを待ちます。

今回も我が子のように大切に育てていますよ😊



今回販売する小豆いもパン🍞

過去にマフィンは販売しましたが
パンは初めてなのでレシピを算出したところで
試し捏ねして冷蔵庫で発酵中〜




さつま芋ペーストはパン生地に
たっぷり練り込んでもよく膨らみますが
小豆ペーストはたっぷり入れると
膨らみを妨げるので(経験上)
割合を見極めてレシピ作成をしました。

上手く膨らむかなぁ〜🤔


*yuki*