久しぶりのクックモニター | ~*小粋に物作り*~ natural and happybread

~*小粋に物作り*~ natural and happybread

~*小粋に物作り*~をテーマに、作ることを楽しんでいます。

自家製酵母に興味を持ったことがきっかけで、2017.2.22オープン☆にこぷく堂パン店♡わんこパン専門店…自家製酵母で焼いた犬用パンとオヤツのお店をスタートしました。








久しぶりに当選したcookpadのクックモニター💕





うちに届いたのは、mizkanの
『いつもの調味料と合わせるだけ!みりんタイプ』


今回は、これを使って指定されたレシピの
レンジで作るサバの味噌煮をつくれぽしました🍽








みりんタイプと味噌におろし生姜と水を入れ、
サバの切り身を皮目を下にして
軽くラップをして600Wのレンジで4分加熱❣️





うちのレンジは、4分だと火の通りが微妙で
アルコール臭が残っていたので、
さらに1分半加熱しました。





煮魚をレンジで初めて作りましたが
ふっくら煮上がり、ちゃんと味も染みていて
ちょっとビックリ😳

レンジでサバの味噌煮が出来るのは便利かも💕






おひとり様ランチ🍽
春キャベツたっぷりのミートソースパスタ🍝






はる〜か昔、アフタヌーンティーで食べた
パスタ🍝のアレンジ






お店では、パスタとキャベツを炒めてたかな❓

我が家の場合は、茹で上がる手前で
ざく切りキャベツを投入してヘルシーに❣️


シャキシャキ春キャベツと
ミートソースが合うんだなぁ〜😋


キャベツたっぷりなので
パスタを半量に減らしても大満足❣️


毎年、春キャベツが出回ると食べたくなる〜😆





この炊き込みご飯は、
大根と手羽元の煮物のアレンジ
⬇️




煮物に飽きていたので、具と煮汁を
そのまま入れて炊き込みご飯に〜


炊き上がりだけ見たら、すごいビジュアル🤣
※炊き上がりに混ぜています。




でも、崩した大根がジューシーで
味もしみしみで美味しかった〜💕




久しぶりの料理ネタでした😁



*yuki*