全ての発送準備が完了しました❣️ | ~*小粋に物作り*~ natural and happybread

~*小粋に物作り*~ natural and happybread

~*小粋に物作り*~をテーマに、作ることを楽しんでいます。

自家製酵母に興味を持ったことがきっかけで、2017.2.22オープン☆にこぷく堂パン店♡わんこパン専門店…自家製酵母で焼いた犬用パンとオヤツのお店をスタートしました。






にこぷく堂パン店♡



お試しセットの発送準備は完了しました❣️


明日までには全てお届けになる予定です。

今回もたくさんのご注文を頂き

ありがとうございました☺️


次回受付はリピーター様限定のお好みセットです。

お試しセットを購入頂いた方が対象になります。

このあとは酵母管理とラスクやクッキーを

ある程度準備するための

少しだけリフレッシュタイムを頂きます。


レポート提出も溜まっているのでやらなければ💦






ヘルシーなキュウリと大根のタマゴサンド❣️






年末に起こした牛乳酵母で

試し焼きのナチュラルブレッド🍞


焼成中の様子を見ると

焼き色のつき具合に大きな違いが💦






砂糖が入ったパンを焼くと

オーブンの焼きグセが良く出ます。

わんこパンではわかりにくいので

これも大切な作業です。




焼いたパンは厚めにスライスして

切り込みを入れてゆで卵と

ダイスカットしたキュウリと大根の甘酢漬けを

マヨネーズで和えてポケットサンドにしました💕






食事制限中でも水捏ねノンオイルで焼いたパンなら

具材を工夫すればパンメニューもOK〜❣️

主人のお弁当に持たせました😊




ちなみにわんこパンは

このナチュラルブレッドをベースに

減塩減糖しながら研究して完成しましたが

認可の関係上犬用パンとしての販売になります😌







お試しセットの発送準備中に作った豚まん🐽






残っていた豚挽き肉で肉あんを作り

その日の昼メシに〜🍴


専用の生地じゃないのでふっくらとはいかず💦



でも冷めてもモチモチで美味しかった❣️


豚まんというより肉汁たっぷりの小籠包😋


初めて作ったわりに肉あんも美味しく

肉汁たっぷり〜





今度はちゃんと生地も仕込んで作りたいかも〜😍






*yuki*