冷蔵発送のわんこマフィンの温め直し方❣️カフェエプロン | ~*小粋に物作り*~ natural and happybread

~*小粋に物作り*~ natural and happybread

~*小粋に物作り*~をテーマに、作ることを楽しんでいます。

自家製酵母に興味を持ったことがきっかけで、2017.2.22オープン☆にこぷく堂パン店♡わんこパン専門店…自家製酵母で焼いた犬用パンとオヤツのお店をスタートしました。







夏季期間に入り冷蔵発送になるわんこマフィン


冷やしてお届けするため

フワフワ感がなくなるのが残念です😂


でも❣️温め直せば焼き立てマフィンに戻るので

その様子を動画と写真で紹介させて頂きます💕





※お聞き苦しい声はどうぞスルーして下さい😂

ふれないでね💦








検証として…


まず焼き立てのマフィンを

出荷の時間に合わせて冷蔵庫に入れ

それを2日間冷やし冷蔵発送で

お届けした状態にしました。




冷蔵庫から出して袋のまま

500Wの電子レンジで20秒〜




焼き立てのようなフワフワな食感に💕


ちなみに温め直したマフィンを袋から出して

冷ましてからラップに包み直して

お出かけに持参してもフワフワです💕


今日のお弁当に持参して確認済み😊



※温めたら必ず袋から出して冷まして下さいね❣️

そのままおくと水分を吸って

ベチャっとなってしまうので‼️



それから冷凍したマフィンは

必ず自然解凍してから温め直して下さい❣️










パンの仕込みで身につけるカフェエプロン

気に入った長さで好みの素材のものがない😭


だったら作っちゃおう〜と

手持ちの生地で作りました😊




ポイントは切り替え部分のスリット❣️





センターではなく少しずらすことで

足さばきがとても楽チンです💕


私がつけるとカフェエプロンというより

前掛けですけどね〜🤣





*yuki*