こんにちは♡

今日も、おうちカフェについて
綴っておきたいと思いますので
お付き合いくださいませね☕️💗








日曜日のお昼下がりのこと
爽やかな春の風がここちよく🌿

明るいお部屋でゆったりと
ティータイムにしました♪





ステキなブロガーさんたちが
おひとり時間に、おうちで優雅に
アフタヌーンティーをされている
ご様子を拝見して、わたしも♡

『おうちアフタヌーンティー』
してみました🍰





アフタヌーンティーのスタンドや
ペアの食器は、お箱に入れて大切に
しまっているので、まずは準備から🍽️

少し時間は掛かってしまうけれど
丁寧に用意をして💗





スタンドにピンクのおリボンを結び
お菓子もお皿にセットして
お紅茶も淹れて準備できたけれど…











ひとりで食べるのは
ちょっぴり寂しいから
愛しのクマちゃんも一緒に
テーブルに飾りました🧸💕


それから、クマちゃんだけでなく
もう1人?可愛い子も一緒に
並べてあげたくなりました👸












わたしの趣味の世界で
ちょっぴりお恥ずかしいけれど(*´艸`*)

お部屋にそっと大切に飾っている
可愛らしいお人形さんです💐












ニナスのお紅茶を淹れて
いただきます🍴🙏
















白い恋人ロールケーキと💮
チョコレートのロシアケーキ🍪

おうちで優雅な時間を
美味しくごちそう様でした🙏











以前、大切な人に
連れて行ってもらった
『長楽館』のアフタヌーンティー✨


歴史ある建物や家具と
ヘレンドの食器が使われ
ケーキやお料理もお上品に🍽️

クリスマスシーズンでしたから
暖炉には薪がくべられ🔥
スタインウェイのピアノの
生演奏を聴かせていただき♪🎹

おもてなしも丁寧で
本当に、高貴で優雅な空間でした🏰


いつかまた、大切な人と
伺えたらと思います☕️🍽️💕









先日、友人が
お庭で咲いたチューリップの
お写真を送ってくれました🌷

それぞれに春のお花を愛でながら
遠く離れて暮らしているので
『また会おうね』と話しています♡





毎日、お会いできる人も居るけれど

離れて暮らす大切な人や、友人に
すぐに会えないのは
やっぱり寂しいものです。。。🐇





キレイな景色、日々のこと
嬉しいこと、美味しいもの
何気ないことも🍀

自然に寄り添える幸せな時間を
大切な人と分かち合いたいですね💗










日が長くなりましたね🌇

ちょっぴりセンチメンタルな
気持ちも、明るくなるかしら💐









今日も、お読み下さり
ありがとうございます💌

blanche-neige💗