おはようございますニコニコ

12月後半に突入ですね!


インフルエンザやお風邪などひかれてないですか?


高知はまだまだ紅葉が美しく、秋のような気候の日が続いています✨


自宅窓から見える台湾楓🍁

昨日は、私自身が心理セラピーを受ける日でしたニコニコ
「最近どう?」って聞かれて振り返ってみる…

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

もともと、幼いときから不調、痛みは常にありましたが・・・

20代半ば頃、ある人を庇ったことで
ボス的なおばさまに目をつけられて
徹底的に批判されたり、根も葉もない噂を流されたり、友人だと思ってた人たちは高見の見物という状況が5年ほど続きました。

それが解決した後も、PTSDのような症状があり、体の痛みもどんどん悪化していきましたショボーン

35歳あたりからは、PMSもどんどん酷くなり
ますます眠れない、痛い、体がこわばってどうしようもない
運動してみても体を壊すという繰返し…
それでも、病院や病気を理解してくれない人からは運動不足!と言われるプンプン

定期的に「みんな大嫌い!大嫌い!!わたしがわたしを大嫌い!!!」発作が出ていました。
「みんな」って、本当は全然皆じゃないんだけど、とにかく何もかも放り投げたかった。

家族の心配、父に虐待されて育った弟の心配。
母の心配。お金の心配。
眠れない夜中に考えることは、心配なことばかりで余計に眠れない。
そんな日々がずーっと続いていました。

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

うん。確実に、痛みの度合いや、範囲や、時間など減ってきていますおねがい
眠りやすくなっていますラブラブ

「もうこのまま目が覚めなかったら良いのに」って、思わなくなっています照れ

「みんな大嫌い」発作も出なくなりました🎵

下り坂を転げ落ちるように、ただ日々を過ごしているような感覚も無くなりました。

身体の症状だけでなく、気持ちの面でも
とても楽になってる✨
心配に支配されなくなっている✨

今日で16回目のセッション。
受けはじめてから一年と4ヶ月ほどです。

少しずつ、目には見えないくらいの変化が積み重なり、振り返ってみると確実に楽になってる❤


ワタシが思うわたしの回復のカギ🔑は

「諦めない」

「投げ出したくなって投げ出しても、
また気を取り直してはじめてみる」

「どんな時にもユーモアを忘れない」

「物事のユーモラスな面に気づいてみる」

「常識を疑ってみる」

「直感や好奇心に従う」


これらだったように思います。
わたしのバイブル「赤毛のアン」から学んだことも多いなニコニコ

そして、心理セラピーの学びを通して
心と身体が密接に繋がっていることを学び
セラピーを受けることで
加速度的に良くなってきてると実感しています。

月に一度のカフェも
ずいぶん楽に出来るようになってきましたおねがい
初めは寝込んでました爆笑

 

 

 二年前は、キリセラピーの練習で手が痺れて、一月以上お箸も持てなかったな~

それもすっかり良くなりました✨


時々振り返ってみること大切ですねピンクハート






 
 
 

 身体心理セラピーOSTモニター募集していますおねがい

宜しければクリックしてみてくださいねラブラブ

 

 

 

OSTモニター募集はこちらをクリック❤