今年度も、静岡県三島市の 学校法人鈴木学園様にて、

アイシングクッキーの外部講師を担当させていただきました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回も昨年同様、クリスマスカラーの5色のアイシングをご用意させていただきました
簡単に説明した後、自由にお絵描きをして楽しんでいただきました (о´∀`о)
(全員分の写真がなくて申し訳ございません)
 
 

 

image
 
 
 
クリスマスの時期なのでと思って、白、赤、緑、茶、黄の5色を準備しましたが、
みなさんそれぞれ、その5色を使って色々なお絵描きをしてくださいました
発想が素晴らしいですね 乙女のトキメキ
 
 
 
何を描こうか悩んだり、
とっても凝ったデザインを仕上げてくださったり、
「見てくださーーい!」
「これ、どうですか?」
と声をかけてくださったり、
予定時間を延長して楽しんでくださいました (●´ω`●)
 
 
 
image
 
image
 
 
 
完成したクッキーを並べながら、
「みんなセンスある!」
「これすご~い」
「めっちゃすごい人いる」
「個性すごい」
など、他の生徒さんが仕上げたクッキーを見て盛り上がっていました (∩´∀`∩)💕
 
 
 
image
 
image
 
 
 
 
そして今年は初めて、練り切りも 乙女のトキメキ
 
お時間の都合でデモだけでしたが、
作り方や道具などを色々と紹介させていただき、
あんフラワーもほんの少しだけデモさせていただきました
 
 
 
こちらはデモで作った練り切りです
image

 

 

 

 

見本で持って行ったアイシングクッキーや練り切りを自由に見ていただきましたが、

アイシングクッキーはもちろん、

練り切りに興味を持ってくださる方が多くて驚きました

たくさんの質問も嬉しかったです

 

短い時間でしたが、ありがとうございました 乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

鈴木学園の講師の皆様、

今回も事前準備や当日のフォローなど、たくさんお世話になりありがとうございました 乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚

 

 

 

 

 

 

 

お申込み&お問合せはこちらからお願いします

お申込みはこちら

 

お問合せはこちら

 

お問合せだけでもいつでもお気軽にご連絡くださいね (*´∀`*)ノシ

 

 

 

1dayレッスン ・ JSA認定講師講座

アイシングクッキー ♡ 練り切りアート® ♡ あんフラワー ♡ ラテアート レッスン募集中です

※最新のレッスン募集のお知らせをご確認ください

 

 右矢印 レッスン募集のお知らせ

 

 

お家で自分で作りたいから色々知りたい方 も
お家では作らないからお教室で作る!方 も

どちらも大歓迎ですよ~ ヽ(*´∀`)ノ .。.:*・゚☆