少し前 (いやだいぶ前) ですが、

JSA干菓子&半生菓子認定講師講座*試食説明会

JSAムースアート認定講師講座*プレ講座 に、

オンラインで参加しました (о´∀`о)

 

 

 

 ☆。.:*・゜

 

 

 

「干菓子&半生菓子」は、試食説明会

講座の説明を聞きながら、講座で作るお菓子の詰め合わせを試食させていただきました(♡ >ω< ♡)

 

 

私が考えていたより何倍もおいしくて、和菓子同士、練り切りとも合いそうです

知っている和菓子なので、大体の味の想像はしていましたが、これが自分で作れるようになったらすごいと思いました

 

 

 

 

 

 

「ムースアート」はプレ講座

レアチーズムースの上に、マンゴームースでお花絞りをしました

ムースでお花が絞れるなんてすごいです乙女のトキメキ

 

そしてムースもとってもおいしい ラブラブ

 

これから春夏に向けて、ムースは活躍しそうですよね 

 

 

 

 

 

どちらも 「味見してみたい!」 と思って参加しましたが、

説明を聞いたり試食すると作りたく (講座を受講したく) なりますねぇ

(まんまと(*´艸`*)笑)

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚

 

 

 

 

 

 

 

アイシングクッキー * 練り切りアート® * レッスン募集中ですラブラブ

 

 右矢印 レッスン募集のお知らせ(2021年3~4月)

 

 

 

お家で自分で作りたいから色々知りたい方 も
お家では作らないからお教室で作る!方 も

どちらも大歓迎ですよ~ ヽ(*´∀`)ノ .。.:*・゚☆

 

 

 

 


お申込み&お問合せは、こちらからお願いします

 

お申込みはこちら

お問合せはこちら

 
お問合わせだけでもいつでもお気軽にご連絡くださいね

 (*´∀`*)ノシ