ある起業家さんたちと

先日お話していると

 

こんなコトを

おっしゃっていました。

 

 

「自分のコトを褒めてほしい人や

認めてほしい人はとても多いのに

 

自分を褒めて

認めてあげられる人は

 

 

特に日本人は

 

謙虚を美徳としている気質もあって

実は圧倒的に少ないんだよね。」

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

ほんとそうなんだよね~

 

とうなずきながら

聴いていましたが^^

 

 

 

だからこそ♡

 

 

自分を褒めることができる人って

 

 

ほんっと!!!

 

めっちゃくちゃ貴重な存在で

希少価値アリなんだよね!

 

 

 

 

 

 

 

何でかって?!

 

 

自分を褒めてあげられる人は

 

自分の機嫌を

自分で取るのが上手だし

 

 

無意識のうちに

 

ホメホメ視点や回路が

既に育まれてるから

 

 

自然と

人の良いところにも目がいって

 

褒めたくなっちゃうの笑

 

 

 

 

 

 

 

褒めて欲しい

 

 

そんな欲求を自己犠牲なく

自然体で叶えてくれる。

 

 

 

いつもさりげなく

自分のコトを褒めて認めてくれる。

 

 

 

そんな人がいてくれたら

 

やっぱり

素直に嬉しいじゃないですか♪

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

褒め上手さんは

 

コミュニケーションを

自分で心地よく楽しんでるし

 

 

どこにいっても

 

愛溢れる言葉を喜びながら

口癖のように放ってるから

 

 

自然体でありながら

人に可愛がられるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

それに

 

「褒める」ことが

 

誰よりも自分が1番お得で

メリットがあるってコト

 

ちゃーんと知ってるから^^