社会の常識や体裁、固定観念。

 

 

それも何らかのカタチで

私たちを守ってくれている部分でもあるから

 

全てをスルーしなくてもいいけど。

 

 

 

だけど

 

大事なのはバランスで。

 

 

 

 

 

 

 

それら外側にある何らかの枠や

「正解」とされているモノに

 

縛られすぎてると

 

 

その型に枠にハマってない自分を

無意識で責めたり否定したり

 

 

本来自分が1番大切にしたい

想いや気持ちの本音が本心が

 

曇って見えなくなってしまう。

 

 

 

そら

しんどなってしまうよね。

 

 

 

 

 

 

でも実は

そんなしんどい大変なときって

 

「大きく変わる」とき。

(「大変」ってそう書くでしょ)

 

 

 

そう!

 

ここからもの凄い勢いで

大きくジャンプして

 

飛躍していく前兆なんだよね!

 

 

大きくジャンプする前には

一旦低くしゃがむ必要があるでしょ。

 

それです!!それです!!

 

 

 

 

 

 

そんなふうに

 

「あ!そっか!」とすんなり思えて

気持ちが軽くなればヨシ!!

 

 

もちろん!

 

そんなふうに思えなくたって

それでヨシ!!

 

 

 

 

 

 

そう思えないなら

 

常識や体裁や固定観念など

普段囲まれている環境から

 

一旦離れてみて

 

 

一切の枠がなくて

一切の「正解」がない

 

 

そんな空間に時間に、人たちに

触れてみるといいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が普段どれだけ

 

それら外側のモノに縛られて

過ごしてきたかが分かる分

 

 

ノールール!!

ノージャッジ!!

 

 

の環境がどれほど不思議で笑

どれほどの解放感しかなくて。

 

 

 

 

 

 

「この私でいいんだー!」

 

 

そう味わったことのない

自分に安心できる感覚に

 

きっと出逢えるから。

 

 

その感覚に心地よさを覚えるから。

 

 

 

 

まっ、百聞は一見にしかず。

 

 

何かピン!ときたら

せっかくの春だもん♪

 

アクション起こしてみるといいんじゃない♡

 

 

 

 

募集中のメニューはコチラ☆

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

youtubeもぼちぼちアップ中~♪

 

下矢印下矢印下矢印