ご訪問ありがとうございますハート

 

「ぬりえコラージュアート×ほめコトバ」でココロのお手入れ♡

幸せ種まきコンシェルジュKEIKOです。

 

私のプロフィールはコチラピンクハート

 

 

 

        作る楽しさ伝えたい♪

♥♥♥ぬりえコラージュアドバイザー養成講座♥♥♥

 

 

ぬりえコラージュには
上手、下手、正しい、間違いという感覚では一切なく


固定観念にとらわれず

その人らしく自由に表現していただくことを引き出しつつ


リフレッシュ&リラックス

ストレス緩和や脳トレの効果などを

気軽に感じていただきながら


色彩とクラフトの楽しさ

そしてその人の魅力をお伝えしていただきたいと考えていますクローバー





そして


色を見る視覚だったり
手を動かす感覚だったり
素材に触れる触覚だったり


幼稚園や小学校の工作気分で

色とあらゆる素材とで無邪気に遊ぶ感覚で


ココロを解放していただくことだったり

アートセラピー的な効果だったり
コミュニケーションツールの1つとして繋がっていけたら

とても嬉しいですニコニコラブラブ

 

 


<目的>
アナログな手作業をすることで
ココロを空っぽにして無邪気に

色とパーツで楽しんでいただくことをメインの目的にしています。

ぬりえコラージュの実践と

色がもたらすココロへの影響などの簡単なお話を交えながら


まずは頭で難しく考えずに
今のありのままのキモチや想い

感情を色で自由に吐き出しながら


色彩と色んなパーツを使って

子供心にも戻るような感覚を味わっていただきます。

そして

そうしたことから得られる

リラックス&リフレッシュ効果につなげていきます。

 

 

 

<カリキュラム内容>

 

基礎コース~応用コースがあり

それらを受講後、ぬりえコラージュアドバイザーさんとして

ご活動いただけます。

 

詳細はブランシェHPにてご確認くださいね!