手作り、モノづくりを仕事にしだしてから

気づけば早20年近くが立ちましたてへぺろ

 

生花やアート、プリザーブドでウェディングブーケを作ったり

花冠やウェルカムボード、ご両親への贈呈アレンジをはじめ

 

インテリアだったり、ギフトだったり

またまたそれらのキットだったり、レッスンだったり

 

色んなアイテムをどれだけ作ってきたんだろう

どれだけの人たちとレッスンしてきたんだろう

 

なんて、ふと思っていましたクローバー

 

 

 

 

ウェディングアイテムは

ジャンルの性格上、やっぱり失敗しちゃいけないっていう

とてつもない緊張感がいつになく走りますが

 

材料を手にして作り出すときの集中力はハンパなくって

そして

作っているときの溢れ出す幸せなエネルギーも

これまたはハンパないっ!!!!!!

 

だから、作り終えた時のあの何とも言えない

満足感と達成感と至福感といったらありゃしないキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

でもねドキドキ

作るアイテムがウェディングじゃなくなっても

 

材料を目の前にして

材料と自分の感覚と会話しながら作ってるときに生まれる感情は

まぎれもなくやっぱり至福しかなんですよね~照れ

 

 

コレってきっと

大すきな人だったり、大切な人に贈る

プレゼントを探すときの気持ちや心境に似てるな~って思いますプレゼント

 

 

 

「○○さん、こういうの好きっていってたよな~音譜

「あ!こんなカンジも新鮮で似合いそうラブラブ

 

「わあ~音譜どんなふうに渡そうかな~音譜

「喜んでくれるのが目に浮かぶな~ラブラブ

 

なーんていうキモチと一緒に

きっと自然とそんなうれしたのししあわせな感情に

ふんわり包まれてるんじゃないでしょうかラブラブ

 

 

 

 

昨日のブログにも

手作りの楽しみ方って無限大だよ~音譜

って綴っていますが

 

出来上がるまでの手作りしている過程も

ほんと大すきな人へのプレゼント探しと似た心境で

 

なんていうのかな

もう幸せしかないエネルギーっていうか、波動っていうか

空気感っていうか

自分の中がそれらで満たされまくってて

幸せすぎてお腹いっぱい、胸いっぱいみたいなキモチに包まれて

ホエ~音譜

萌え~音譜

ってなるんですよね~てへぺろラブラブ

 

 

 

 

何らかの手作りをした方なら

ちょっぴりでもワタシのこんなオタクっぽい気持ちも

わかってくれるかなてへぺろ

 

 

たかが手作りってあなどるなかれよん口笛

 

手を動かすことで、自然とココロへの癒し効果もあったり

ウキウキわくわくしながら幸せの感情が湧き出てきたり

気づいたら何だか気持ちがあったかくなってたり

 

って、手作りには

いつの間か幸せ体質になっちゃってる秘密が

実はいっぱーいいっぱーい詰まってるんだよーんウシシラブラブ

 

ニヤっウインク