今月に入って

PCの調子もあんまりよくなく、バッテリー交換したり

 

昨日は朝起きたら

スマホ故障して、内部データ削除~ってなってもうたり

 

他もろもろもあったり~でしたが

何故か妙にスッキリしてますっウインク

 

 

色んな古いモノを削ぎ落とし

これからの新しい自分に本当に必要で大事にしたい

モノや人間関係に移行していく

 

そうでないものは

このタイミングで一掃できるいいリセット時期だなラブラブ

と妙に軽やかな気分でおります爆笑

 

 

さあ~音譜

やーっと春の空気が感じれるようになってきたので

また元気よく動き出しますよ~んアップアップアップアップアップ

 

 

 

寒い冬の間は普段よりも特に

 

冷蔵庫にあるもので料理を作ったり

落書き帳に思いついたデザインを描いたり

何かしら色んなパーツで、ちょこちょこっと作ったりの

 

自然と手を動かす時間が多くて

 

そうやって手を動かしていると

ココロのざわざわ~っとしたのが

自然とス~ッと落ち着いて静か~になっていくのが

すっごく分かるんですヒヨコ

 

それが何とも心地よくって、さらに大好きになっていってるのかもラブラブ

 

 

 

 

 

手作りって、ただ単に手を動かしているだけじゃなく

 

目の前の食材や材料の色やカタチを目で捉えてるし

それらの香りも嗅いでるし

(ゴボウの土の香りがふわっと鼻に香ってくるのが大好きです爆笑

手に伝わるゴボゴボした感覚だったり

ふわふわしたやらかい触感だったりも

 

無意識であってもちゃーんと五感を使っているから

 

自然と癒されたり

気持ちよくなったり

元気になったりするんですよね~クローバー

 

去年のある日のブログでも

まさにハンドメイドセラピー♡

なんてタイトルつけちゃってますが

ほんと手作りするって何だか

副作用のないココロの処方箋みたいだな~

なんて感じてますクローバー

 

 

 

 

それに手作りって

モチロン、自分のために何かを作るコトもできるし

大切な誰かのコトを思いながら作るコトもできるドキドキ

 

 

そして

出来上がった作品を、どこに飾ろっかな~ラブラブ

と思える幸せだったり

 

みんなにこんなん作ってーん音譜見て音譜見て~っ音譜

と見せびらかす楽しさだったりてへぺろ

 

ちょっぴりオシャレな英字ペーパーにリボンをかけて

可愛くラッピングして

大すきなお友達の誕生日にサプライズしてあげれる嬉しさだったり

 

 

手作りの楽しさったら

言いだしたらほんとキリがないくらい無限大だよ~ラブラブラブ

 

 

 

そうそう音譜

あったかくなってきて

ちょこちょこお問い合わせもいただいてます

ぬりコラアドバイザー養成講座でも

私がスキで得意なんでニコニコ

今後ラッピングの仕方だったり

 

紙に描くだけじゃなく

布だったり、木製だったり、キャンドルだったり

ガラスだったりと

どんどん進化させていきたいな~と思ってますので

 

手作り好きな方や

手作りしたことないけど興味がある方と

ご一緒に楽しめたら嬉しいなっニコニコラブラブ

 

 

あ!私の昔っからの友達も

昨年の幸運手帳のぬりえを

こーんなにもカラフルキュートにぬりコラってくれて

もうめちゃくちゃ感動しちゃいました~ラブラブラブ

 

彼女曰く

「やりだしたらほんま止まらんくて

色鉛筆だけじゃ物足りんくて、こんなん付けちゃったわ~ラブラブ

と。。。ニコニコ

 

今の気分だったり

こんなウキウキ楽しい気分でいたいという願望だったりが

見え隠れしてる彼女のこのぬりコラですが

高校生の息子さんが興味津々なんだって~ラブラブ

 

親子のコミニュケーションとしても使えますしねっニコニコ