南城久美子さんとの出逢いの軌跡 | 海外メイクコーチKUMIKOの美の法則

海外メイクコーチKUMIKOの美の法則

ヘアメイクアーティスト歴20年、眉美師®︎(眉を美しく整える技術師)としての人生、美容や健康、子育てなどプライベートなことも日々更新。
現在Dubaiに移住しメイクコーチとして活動。スキンケアやコスメをプロデュースしている。

先日、パワーブロガーでもあり、パワーコンサルタントの南城久美子さんのおうちへお邪魔して、動画撮影してもらいました

{8C798A9B-6FB5-4AA5-ABCA-43978FF341B4}

{79997B8D-9222-452F-868A-A1FAFBB62DA1}

そして弟の奥様でもあります(*^^*)
年上ですが、義理の妹になりますね
なんか不思議な感覚です

{2D685CC7-3163-4D0F-BB14-999DC724C417}

弟を紹介したのは、私なのですが、そもそも久美子さんと出逢った経緯は本当に不思議でした


私は福岡にずっと住んでいたのですが、4年前に大阪へ出てきて、仕事をしながら資金を作り、プライベートサロンをオープンしたんです

何故、大阪へ?はまた描きます!!

その頃は、知り合いも1人もいないし、ママ友も出来なくて完全に疎外されてる感じで生活していました。

集客方法もどうすればいいのか分からなかったし、広告にかけるお金もなく、最初は貯金を切り崩しながらの生活。

果たして、育児と仕事を両立していけるのか?といつも悶悶としてましたね。笑

でも、何もしないなんて何も始まらないし、とにかく私はいつも行動派なので、とにかく外に出て、飲みに行きまくり、友達を増やそうと思い立ちました
集客を飲み友達にしようと企んだわけです。笑

公園で声を掛けられ、お客様に繋がった方も居ました!笑

美も保つため、ウォーキングレッスンや、ピラティスなどにも通っていました

そんな時、私と同じレッスン生として通われていた奥様が、声をかけて下さり、すぐに仲良しになりいろいろと自分のことを話しているうちに、美容サロンをしているなら、こんな人達に会いに行ってみてはどう?と、紙を渡されたんです

その中に書いてあった方が正しく

南城久美子さん♡


そしてそして、

長谷川朋美さん♡

もちろん朋美さんにも会いに行きました♡


久美子さんとは同じ名前だったので真っ先に連絡をしたのを今でも覚えています。


それから、やった事もないブログをスタートし、Facebookもスタートしてから、今に至るわけです。


最初の私は、仕事はずっとして来たし、ある程度の収入も今まであったけど、子供達2人の生活と自分の生活をこのまま維持できるのか、不安だらけで。
ましてや、メイクが大好きなのに、それだけでは生活できないと思い、メイクがメインではなく、エステがメインのサロンで、メイクの値段も3500円とかなーりお安い設定でした


そんな私を久美子さんが、ばーん!っと一言

はっきり全ての会話を覚えてないですが。〔緊張感で〕


メイクが1番好きならメイクしたら?
メイクレッスンとか。
まず、私にメイクしてみてー!

と。

がつーん!と来ましたね。
私、本当にメイク大好きなのに、なんでメイクしてないんだろ?
メイクレッスン?やってたし、やればいいんやん!
なんで、分からんかったんやろー!となりましたね

くじけてしまった私を、また立て直してくれたんです。

そして、初めて久美子さんにメイクをさせて貰って、久美子さんもとても感動してくれて、本当に嬉しかったのを今でも覚えています。
これが、最初

{8F3D0058-3A4D-4E85-9D6E-98E8C618D55B}

なんか、2人とも初々しい

ここからもう今までバァーッと快速です

Part2に続く