あんにょ~ん じみなです(^^♪

 

以前にマッチングアプリで知り合い、面談をしたシュミくん
 
アプリの写真が風景のなかに溶け込むような
元気な微笑み、年下の方でした
その写真からもわかったように
山好き、スキー好きなよう
 
待ち合わせの場所に
黒のジャージ風?なパンツにTシャツ+坊主あたまで登場
婚活のトキに、あまりにラフな姿に少しビックリしたけど
イマドキはそんな感じなのかもしれない
気軽に、気さくにキョロキョロ
 
お互いの職場のそばで気軽に飲める
居酒屋さんを予約してくれていたのでそちらへ移動


 
「アプリとかでよく会うのですか?」
と質問を受けた、この場合の正解は???
ホントは、30人くらいにお会いしているけど
「そんなに会ったことはないです」と回答をした
 
逆に、シュミくんに同じ質問をしてみたら
「初めてです」
って、それは本当なのかしら?
 
きっとお互い正直には話していないんだろうな~と思いつつ
現在は、リモートワークで月に一度くらい会社に出社するそう
ラフな理由にも納得した
 
シュミくんのアプリ写真は、山のふもとでバンザイしているものや、スキー場でのお写真がアップされていた、その写真から感じるにアウトドア好きが想像できた

やはり趣味に重きをおいているそうで
最近、30万円ロードバイクを購入したそう
なかなかの散財ぶりに感じたけど、他人さまのお金の使い方をとやかくいう立場でもなく

「そうなんだ、すごいね」
と相づちをうった

 
住まいも何気に近所だったから
家賃のはなしがでた際
「〇×だったら、家賃〇円くらいかな
会社から家賃補助受けてるから
引っ越しはできないけどお金かかるな~」
 
はなしの脈絡がなんだかよくわからないと思いつつ
 
「趣味に重きを置いている方は結婚とかしないで、趣味に生きた方が自分を相手方も楽だと思うよ」
とシュミくんの話を聞きながら、感じたまま話してみた
 
「相手が理解があればいいんだよね」
とシュミくん
 
自分が趣味に重きを置いているせいか
じみなの趣味のはなしもキチンと聞いてくれる
婚活の場では、あまり好きなアイドルのはなしはしないようにしているからだ
はなしたところで、はなしに乗ってくれるわけでもなく
関心が無さそうに聞き流されるからだ
 
趣味について聞かれたから答えたんだけどと
ちょっとへこむこともあった
 
はなしは反れたけど
お互いの趣味のはなしで少し盛り上がることができたのは嬉しかったおねがい

帰り際、LINEを交換してわかれたけど
シュミくんと結婚をイメージするのが難しかったDASH!
 

 

つづく

いつも手探りな婚活は続きますあし