ブランもすくすく大きくなり、もうすぐ8ヶ月になります爆  笑

 

8月初旬  体重6.3キロ

コロコロ白クマちゃんですラブ

 

6月初旬に生後5ヶ月10日という早さで初ヒートになったブランでしたが、

次のヒートまでに避妊手術をしようということで、8月下旬に手術をする予定でした。

 

予約をした7月下旬のときも、

まだ外陰部が赤く腫れていたのですが、

まあヒートが始まって2ヶ月以上過ぎるから大丈夫でしょうと獣医さんとも話していました。

 

ところが、その後も腫れは全然ひかず・・・ガーン

少し出血もしたので、病院へ相談へ行きました。

 

エコーでお腹の様子も診てくれたのですが、

子宮も卵巣も腫れて(大きく?)いて

何も情報もなくこのエコー写真を見たら、間違いなくヒート中でしょう!と思うそうです。

膿がたまっている様子ではないそうなので、病気ではなくて安心しましたニコニコ

『ヒート状態が続いている』ということになるらしいですガーン

 

人間で言うところの『生理不順』だそうです。

 

この状態でも手術は出来るけれども、出血しやすいリスクがあるそうなので、

腫れが治まってからにすることにしました。

 

完全に腫れが治まって1ヶ月くらい経ってからがベストだそうです。

もし、腫れが治まりきらなくても、大きめに切る形で手術はできるようです。

 

大好きなリンゴも、ボロボロ・・笑い泣き

 

今日で、ヒートが始まって丸2ヶ月と10日、

出血が治まって1ヶ月半経ちましたが、

まだ、おマタは腫れていますタラー

 

こんなに長くヒートが続くなんてビックリですびっくり

ただ、それ以外は元気いっぱい、ご飯もたくさん食べていますニコニコ

 

 

パパとお散歩へ。飛び出していきます飛び出すハート

 

お散歩好きそうなのに、首輪やハーネスを付けるときは意気消沈しているから笑えます笑い泣き笑い泣き

 

 

娘にプリンを分けてもらえなかったときガーン

 

食物アレルギーもあるし、

人間のものをあげたことなんてないのに、

いつもみんなに『お裾分けくださいな』ってトライしてきます照れ

 

可愛いな~ラブ

 

早く腫れが落ち着きますようにクローバークローバー