お散歩デビューして、まだあまり慣れないうちに

下痢ピーで1週間お散歩へ行けなかったので、

まだまだスタスタと歩けませんが、

お外は好きなようです。

 

『散歩行く~?』と聞くと、嬉しそうに興奮して走り回ります(家の中を笑い泣き
 
お散歩デビューしたころ。↓
まだ、ビクビクどんよ~り気分ですアセアセ

 
 

 

 

最近は、表情も穏やかになってきましたルンルン

 
 
 

 

まだリビングしかフリーにしていないので、

玄関まで抱っこで連れて行きます。

ブランを下ろして、リードの準備をしていても、

ビビりちゃんなので、そこから一歩も動きません(笑)

 

アンは新しい場所へ行けると、

ここぞとばかりに、色々嗅ぎ回っていたのに、

性格もいろいろですね~。

慣れてきたら豹変するかもしれませんが爆笑

 

うちは、玄関から20段くらい階段なのですが、

階段ももちろんおりませ~ん笑い泣き笑い泣き

 

抱っこして、階段を下りて、

門を出たところに下ろしてあげると、

おもむろに歩き始めますOK

まるでお姫様とばあやですチュー

 

↑これも、デビューしたての頃のブラン。

 

ブランはそんなものだと思っているらしく、

かなり待ってみても、

まだ自分では階段の上り下りはしません。

怖いのもあるだろうし、気長に慣れるのを待つとしますウインク

あとそうだ!道路の金網(排水口のふた)も渡れません笑い泣き

 

いつも必ずどこかで、座り込み~笑い泣き

 
遠くで何か聞こえるらしく、ビビってお耳が後ろへぴ~ん!
 
 

好きな方へ歩いて行ったり、

適当に座り込んだり、

急にダッシュしようとしたりで

なかなかすんなり行きませんが、

のんびり楽しんでくれたらいいなと思いますピンクハート

 

遠くいる親子連れを見守っています笑