アスティエのアートなプレートたち | ブランドジュリエのブログ

ブランドジュリエのブログ

フランスから直輸入した家具やインテリア雑貨を扱う芦屋のインテリアショップです。

こんにちは。

連日アスティエの紹介になっておりますが、

とにかくたくさんの食器が入荷していて全部紹介したいくらいに素敵なんですキラキラ

今日は絵が描かれたものをいくつかピックアップさせていただきました。

 

1枚目は、馬が切り絵風に描かれたもの。

Astier de Villatte ホースシールド・プラッター

白黒ハッキリとしていて、線の流れが筋肉の躍動感を強調しているかのよう。

動きもあり、シンプルながらも生き生きとしていますね!

そしてプレートの形がシールド、盾になっているので

飾っていただいてもすごく格好いいです。

 

 

横にチラッと1枚目の柄違いの蛇がうつりこんでしますが、

2枚目にご紹介するのは、夜空を描いた天体絵。

Astier de Villatte ジョンデリアン・プレート・11月-1月の空

すでに売り切れも出ている人気商品!

季節ごとの夜空を美しく描き出したいもので、

アスティエといえば”白が美しい”だけではないということを

とても感じさせてくれる逸品です目

非常に細かい星々の煌めきが漆黒の中に浮かび上がったよう。

一つ一つが繊細に描かれています。

 

 

3枚目は星座シリーズ。

Astier de Villatte ジョンデリアン・プレート・いて座

残念ながらいて座は現在売り切れておりますが、

他に

Astier de Villatte ジョンデリアン・プレート・ヘラクレス座

など、他の絵柄がございます♪

私はいて座なので思わず最後の1点を写真におさめてしまいました…。

先ほどの夜空の天体シリーズとは違い、

昔の紙で描かれたような雰囲気や、ペン先から伝わるインクの強弱が

とても絵の味わいを深めています。

輪郭は力強く、陰影や質感は繊細で短いストロークが

絵の魅力を際立たせますキラキラ

 

 


Astier de Villatte ジョンデリアン・プレート・ボクソールガーデン

Johnの古い図鑑や雑誌のコレクションから切り取られた、

美しいテーマパーク公園のモチーフだそうです。

時代を感じさせる街並みは美しく、一点透視図法のパースは

奥行を感じ、プレートそのものを印象つけてくれます♪

 

Astier de Villatte ジョンデリアン・プレート・ポンヌフ

左側に映りこむ河と橋も同じ手法で描かれています。

パリ1区のポンヌフの絵画を載せた美しいアートピースです。

 

 

お次は、Astier de Villatte トリコロール・デザートプレート

パリのクリエイティブ集団Commune de Parisとのコラボレーションシリーズです。

放射状に並ぶトリコロールカラーは鮮やかで

真ん中にいる人物に目を向かせます。

一体何をしている人物なのでしょうか…気になります!

フランスといえば国旗がトリコロールなので、まさにフランスらしさを感じます。
 

 

最後にピッチャーをご紹介。

Astier de Villatte ジョンデリアン・ヴェース・マウンテンリリー

クラシカルな植物絵はどこかレトロな雰囲気が醸し出されています。

図鑑にあるように細密な表現がされているのにアースティック。

全体的なフォルムの丸みや、取っ手の緩やかなアールは

どこか女性らしさも感じます。

 

 

如何でしたでしょうか?

これでもまだ一部なんです…!

色んな魅力たっぷりのアスティエ、ぜひとも見ていただきたいです。

見るだけでも楽しくなる食器ばかりです♪

 

【オーナーInstagram】

【スタッフInstagram】

【オーナーFacebook】

【スタッフFacebook】

【オフィシャルサイト】

http://www.blancdejuillet.jp/

【楽天サイト】

http://www.rakuten.co.jp/blancdejuillet/

 

 

by:wada