【ペイント・クラフトに使える色彩学】 






色彩検定協会のZOOM無料講座が

 昨晩行われました。 


私も楽しく視聴しました❣️


色彩検定

協会の講師の先生が直接教えてくださる

色彩学の入り口から、

コーディネートのコツまで

1時間と少しの間、

たくさんの学びがありました。


今回、私の生徒さま限定で

事前申し込みが出来たのですが


当日突然の参加も急に認められて

参加出来た人もいて、良かったです。


 一部ZOOMに入れない方のトラブルもありましたが、 

沢山の方のご参加ありがとうございました😊 


今までは直感でなんとなく組み合わせている色彩にもイメージの名前があったり、法則があります。


論理的に説明できるのはわかりやすくて便利ですね。


 お好きな組み合わせはどれでしたか? 


ぜひ教えてくださいね❣️ 


受講された生徒さんから続々と素敵な感想が届きました💖 


Hさん 

『昨日は色彩の1day講座を家のパソコンで無事視聴する事ができました。

 色彩の話は覚えておいたら、トールペイントだけでなくいろいろな生活の場の色のコーディネートで役立つものだなあと改めて思いました。 いろいろ勉強になりました✨ 講座を紹介してくださってありがとうございました』 


Mさん 『楽しかったですね! 検定受けたくなってます😄』 今後のトールペイントにぜひ活かしてくださいね💖


 またお得な情報があればシェアしますので よろしくお願いします💖 


良い週末をお過ごしくださいね❣️