こんばんは

 

兵庫県尼崎市と大阪府内で

トールペイントとクラフトの作家講師をしています。

 

3月からの家業移転のため落ち着かない日々の記録です。

 

ハンドメイドと直接は関係ない内容ですが

よろしければお付き合いくださいウインク

 

東京と関西の行き来の日々

毎月お仕事で東京へ行っています。
いい具合に気分転換にもなって、
隙間時間には
東京のペイント講師仲間に会ったり、買い物をしたりしますが
もっと計画を立てて、いきたいところへ行けるときに行こう、と思います‼️
 
今月は
トールペインターのT先生にお誘いいただき
アフタヌーンティーに行ってきました。



 
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 
「桜いちご アフタヌーンティー」
 

 

 

品川駅の港南口を出てすぐの品川イーストワンタワー26Fにあります。

 

大阪へ帰らなければいけない私のことを考えて品川を選んでくださいました。感謝。

 

アフタヌーンティーは2時間制。

なのに大阪で予定が入ってしまった私のために1時間半で退場したのでした。

 

T先生に申し訳ないことをしました。

 

美味しいティーにイチゴづくしのスイーツ。



白苺も🍓美味しかった〜


 

セイボリーは

・桜ゼリーと真鯛のカルパッチョ 柚子胡椒クリーム




・桜えびと大葉のゼッポレ
・チキンと水菜の桜フレーバーサンドイッチ


と濃厚だけど桜でさっぱりとした後味でした。

 

桜シロップのノンアルコールティーカクテルに始まり、




私は季節のアイスティー、

そしてエリザベス女王もご愛用だったというなんとかという紅茶(忘れた~)




 

日々の忙しさをしばし忘れ

優雅で贅沢な1時間半を過ごしました。

 

しかし!

ゆっくりしたはいいけど

新幹線の乗り場まで猛ダッシュで走り、走り続け・・・

 

目的の新幹線には乗れたのですが、息切れが新横浜まで治りませんでしたウインク

 

そんな東京滞在3月の最終日でございました。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。