こんばんは

 

兵庫県で

トールペイント

ポーセラーツ

クラフト作家、講師をしています。

 

きょうはトールペイント教室の様子を・・・

 

ポーセレン150で描く「ほうろうプレート」




 

今日のレッスンでのおひとり、

Mちゃんは長年の生徒さんです。

今日はレッスンにねこのミーコちゃん人形を連れて来てくれました。
オーダーでそっくりに作ってもらったそう。
可愛い💕

このビンテージローズプレートは

以前に銀座ソレイユさまでオンラインレッスンさせていただいた作品。

 

許可を得てリアルレッスンでも描いてもらっています。


ポーセレン150の扱いにも慣れて皆さんサクサク。


ミーコちゃんも「上手!」って言ってますよ




 

ビンテージの雰囲気を出すために

鮮やかに描いた後、渋みを加える混色をしていきます。

 

今日はその大切な部分を重点的にレッスンしました。




 

いい感じ!!ウインク



↑Chizuru Nakajo Design


 

みなさん「ほうろう、ガラス、陶器に描ける」

ポーセレン150の扱いにも慣れてこられました。

 

少し遅れて追いかけて描かれているHさん、

焦らずいきましょう~




 

こちらも私designの「アネモネの少女」

を描かれているKさん。

アネモネのお花がきれいに咲きました。




 

思い思いのカラーが出せる、「手描き」って楽しいですね。

 

あなたも筆を持ってみませんか?

 

体験レッスンから始めていただけます。。。

 

今日のレッスンは

 

兵庫県尼崎市 阪急神戸線「園田駅」近くの会場で

第2第4木曜日の午前10:00~12:00

月2回の「木曜日クラス」。

 

このほかにも

月1回の

土曜日、日曜日、月曜日

金曜日クラスがあります。

 

月に1回、または月に2回

 

同じ趣味をもつ仲間とアートを楽しむひとときを

ご一緒できれば幸いです。

 

今日も見ていただきありがとうございました。