むかーしのJiJiさんの宝物のモルダバイトを

JiJiさんが磨いてくれたよ

閉店後の撮影なので

暗くてよくわからないけど

厚みもあるし、裏面は原石のまま活かしてます


削るともったいないし

かと言ってジュエリーに仕立てるには

中心が取りにくい形になってしまったので

どうなるのかは分かりませんが

せっかくめっちゃ綺麗に磨いてもらえたので

山さんにお願いして

素敵なジュエリーに仕上げてもらうのか…


只今、新しい試みでフリーフォームのリングを

オーダーしているので

デザインが良ければ

そちらで使えないものかとお悩み中


どちらにしろ贅沢な悩みです



今日は大雨注意報が出ていた福岡


朝、邪馬台国のとみこさんから

農園の横の川の写真が送られてきました

普段はコンクリートの地面の見える放水路も

大雨の時は稼働します


真ん中の公園が浸かってなくなりそう(´ー`)


今、ライブカメラを見てみたら

少し水位が下がってましたしたが

雨に弱いホワイトセージが気になります


本日もお足元の悪い中

お越しくださった皆さま

ありがとうございました☆


明日、7月2日は

11:00〜の通常営業となっております


それでは明日もBlancaにて

皆さまのお越しをお待ちしております♪♪





Blanca-tamaki