今日のBlancaのお休みは

やっとやっとの農園day


草の季節がはじまりましたので

とんでもないことになってるんだろうなと

覚悟して行った割には…な感じで助かった

Blanca農園

Kファーム

農園が大忙しの季節になったので

さなえさんのゆで卵をパクッと口に入れ

速攻で本日の作業の開始です

JiJiさんはたーまんナイフで農園を

ひたすら走ります



わたしは刈り払い機で

ひたすら畝の整理をしながら

草に埋もれたホワイトセージを救い出します

1年の大半…ただひたすら草刈りを繰り返します

夏の木影になる桑の木に

今年は桑の実がなってました♪

とみこさんが食べれるよ!と教えてくれて

皆で食べてみました


ほんのり甘くて美味しい


JiJiさんがジャムを作ってと言うので

帰りにちょっとだけ収穫してみたよ

さなえさんからの腹ペコ差し入れ

とみこさんから、腹ペコ差し入れ

帰り用の豆ご飯

さなえさんに今晩の夜ご飯までいただきました


今日はお米だけ炊いて並べただけ♪


何から何までありがとうございます

めっちゃ助かりました(´ー`)

倒れて通路に伸びた花芽を

少しだけ収穫してきたよ

ほっ…

セージ達は葉も大きく元気に育ってくれてたよ


梅雨が始まる前に

剪定を兼ねて少し収穫できればな


合間合間に休憩はとりつつ

曇ってたのでかなり動きやすかったのだけど

ぶっ通しでの作業に

大きな立ちくらみがして

わたしは途中で中断したりもしましたが…


まだ5月なのにマジで?(´ー`)


あっという間に

今年も暑さが大変な季節がやってきた


顔の熱が引かないなと思っていたら

日焼けして顔が真っ赤になってました


久しぶりの畑仕事で

日焼け止めの存在を忘れてた(´ー`)


今年の夏は更に暑そうなので

気をつけようと思います


そんなお休みありがとうございました☆


明日5月22日(火)のBlancaは

12:00〜のオープンです


とても疲れたので

今日は早く寝ようとおもいます(´ー`)


それでは皆さま、また明日♪♪


17周年イベントはこちらから☆


Blanca-tamaki