午前中、ちょっとだけお仕事をして

今から行くね〜と、父に電話しひとり実家へ


姪っ子は春休みだし

それなら皆でご飯でも食べに行こうと

お出かけすることにしました


父に奢ってもらうのなら

うどんだったりお手頃なとこに行くのだけど

お昼時で、さすがに混んでそうだったので

近場で人が少ないとこがいいと姪っ子に聞くと

しゃぶしゃぶがいいんぢゃない?と


ここのファミリーのちょっとしたお食事の時に

よく行く店のようで

名前はできた頃から聞いていたけど

わたしはまたまたお初デビューです

食べ放題なんて、何年も行ったことがないな 


ここでは

しゃぶしゃぶと、お寿司が食べれるらしい

1番お手頃な食べ放題にすると言い出したので

わたしのデビューに相応しくないと

1番良いのにしてもらいました

すごいね〜

気の利いたロボットが運んできてくれたよ♪

父の言う通り、お寿司は残念な感じだし

しゃぶしゃぶってこんな固い肉やった?と

大笑いしながら大盛り上がり


デザートまで食べて満腹です


お会計の時に、値段が違って

お店の方に聞いてみると

飲み物が別料金だったらしく…


手慣れた姪っ子が

コーヒーとか色々頼んでくれてて

わたしはてっきり

そのコースについているとばかり(´ー`)


こんな値段出すなら鰻食べに行けたぢゃん!と

ブツブツ言いつつ、楽しいお食事会となりました


皆で行くなら、こんなとこも楽しくていいね


帰りにお買い物に連れてってもらい

わたしへのお土産ゲット

最近はお休みの日の雨が多くて

よく実家に帰ってるので

お土産で買ってもらう調味料が

家にたくさん残ってるし

今回、飲み物だけ買ってもらいました


姪っ子が漬けた梅干しももらったよ☆


昔からマメに実家に連絡はしてるけど

コロナ前までお休みはほとんどなかったし

実家に帰ることもなかったのだけど

父も歳をとり、寂しそうにしてるので

この数年はできるだけ顔を出すようになりました


若い時に、わたしは1番

両親に迷惑をかけてきたので

大きなことはしてあげれないけど

数日おきの電話はわたしにできる親孝行


わたしとくだらない話をして

少しでも笑って過ごしてもらえたらいいな


そんな親孝行休みができて良い休日でした♪


しかしよく降る雨ですね(´ー`)


明日も雨のようですが

Blancaにて皆さまのお越しをお待ちしております


明日、3月26日(火)は

12:00〜のオープンです♪♪


お休みありがとうございました☆





Blanca-tamaki