朝からきーちゃんが毎日飲んでる

お薬をもらいにねこ先生の元へ


きーちゃんの様子を伝え

次の治療の時に検査をしてもらうことにしました


お次はマークイズまで

プレミアムフードを仕入れにお出かけです


しろの偏食で色々試している時に

オリジンのカリットを

珍しくわーたんが食べてくれたんです


味が良くて身体に良くないお食事しか

好んで食べない子なのでこれは良い出逢いだと

我が家の猫のお食事に

最近、オリジンが加わりました


プラリバでも買えるけど小袋しかなくて

3猫がメインで食べるので1週間持ちません


ひとつ大きいサイズをお求めに行ってきました


しかし高い‥(´ー`)


好みもうるさく療法食の子もいたりで

我が家の猫は全員ご飯の種類も配合もちがいます


療法食が4種類と、カリットだけで7種類


そこに偏食の時用のあまり食べさせたくない

みんな大好きシーバなんかのご飯が2種類


できれば少しづつ種類を減らしたい…


しろがやっとご飯を食べてくれるようになり

ウエットも4種類に絞れました



わたしのメモなのでぐちゃぐちゃだけど

毎日、毎食、猫のご飯ノートがつけられます


1年半前の猫風邪以来、皆、お食事が

バラバラになってしまい

猫のご飯はわたししか分からないので

閉店後の美容室すら行けなくなりましたが

猫のためなら自分のことはどうでも良い(´ー`)


とは言え、誰が見てもわかるように

もっと簡潔に配合を変えていきたいな


そんなお休みのお昼は

雨降りの月曜日で人も少なそうだったので

マークイズにて



高速のサービスエリアや、香港の空港では

数回、使ったことはあるけど

街中では初のフードコートデビューです♪


野外でお仕事したり、不衛生で

あまり綺麗ではない海外に

行っていたからかな?(´ー`)


昔からかなり神経質で

どこに行くにもお店で長年使っている

魔法の液体とウエッティ持参


長年のわたし達の習慣みたいなものです


以前はどこででも白い目で見られてたけど

今はそう思われないのかな?(´ー`)



ピピピッと呼び出されてご飯をもらってきました


他に用はないのでご飯だけ食べて帰宅


わたしは帰ってきてから経理仕事です



JiJiさんも猫達も夢の中

起こさないようにお仕事しながら

飽きたのでブログを書いて遊んでます



昨日はやっとティファニーの

ケースのディスプレイをしてもらえました



沢山あるルースは流木を削って

土台を作ってもらったよ♪



きゃっわい〜ね( ´ ▽ ` )ノ





わたしには飾ってあげる場所が作れなくて

バラバラに置いていたティファニーを

まとめてデビューしてくれました


もっと早くこうしてあげたかったね( ´ ▽ ` )ノ


とても素敵なクリスタルですので

ご来店の際に見てあげてください♪


明日、2月6日(火)は12:00〜のオープンです


明日もBlancaにて

皆さまのお越しをお待ちしております♪♪




Blanca-tamaki