梅雨明けとスイカ | こだわり迷日雑記帖

こだわり迷日雑記帖

迷える日々にこだわりを。知真坊の日記&雑記帳ブログ

もう8月だ。
早いもんだよ。
能登半島地震から7ヶ月だ。
冬には雪が積もり、夏になればちゃんとしっかり暑くなるもんだな。

あたりまえっちゃあたりまえだけど、考えようによってはなんかすごいよね、自然の摂理ってのは。

温度差やばいよね。
生きていくのは大変だ。

1日、北陸地方もようやく梅雨明けの発表があった。平年より9日、去年より11日遅いらしい。

今年、福井で観測した今日までの最高気温は36.9℃と、既に本格的となっているが、梅雨明けでこれから更に暑さは一段と厳しくなるんだろうね。

2年ぶりにスイカをまるごと1玉購入した。 

前は武生の『白山すいか』だったが、今年は福井ではメジャーなブランド『夏の天使』というのにした。秀2L玉です!

明日からスイカ強化dayの始まりだあせる


↓↓参照・2022年8月の記事↓↓