ゆりの里公園へ | こだわり迷日雑記帖

こだわり迷日雑記帖

迷える日々にこだわりを。知真坊の日記&雑記帳ブログ

梅雨入り後には珍しい快晴。


昨日、久しぶりに坂井市春江の『 ゆりの里公園 』へ。


いつ以来か覚えていない。

6月はまさにユリの開花時期で、ゆりの里公園が一年でいちばん賑わう季節である。

既に咲き終えてる品種も一部あったけど、まだまだ十分見頃といえそう。

なんでも、20種類・15万輪あるというから驚きだ。
この黄色とオレンジのところがいちばん色鮮やかで、エネルギッシュな感じだった。

撮影中・・・

撮ったのがこちら。
ゆりの花を逆さにした形をモチーフとした、特徴的な外観のドーム会館『ユリーム春江』

どこか絵に描いたUFOみたいに見えなくない。
こちらも公園のシンボル・なるか(鳴鹿)のシカさん。

どちらも青空に映えてるで しかし!

しかしきれいやで!

カフェレストランはいつの間にか撤退してて、平屋の建物は空き家に。

その屋上が解放されてたので、初めて上からゆりの花壇を見下ろすことができた。
パッチワークみたいできれいだな。
ここは良い展望スポットだ。

湿度が低くてカラッとした暑さの午前中だったので、気持ちいい暑さやなぁと思ってたけど、園内を歩き回ったこともあり帰る頃(昼前)にはじんわり背中に汗が。

やっぱりどんどん夏に向かって暑くなってってるな。
きれいでございましたわ。

2023年6月17日(土) am





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう