本格化 | こだわり迷日雑記帖

こだわり迷日雑記帖

迷える日々にこだわりを。知真坊の日記&雑記帳ブログ

今日は海の日。


未だに海の日は20日という感じがあり、夏休み幕開け&梅雨明けのイメージを持っていたものだ。

ハッピーマンデーの祝日が増えすぎてなんかね。

Wikipediaを見たら、20日に戻す話があるとか、来年の海の日は23日になるとか書いてあったのでちょっと驚き。

気が滅入りそうな、どんより梅雨空がもう何週間も続いている。

澄みわたる青空とくっきりとした山の稜線が見たい。

今年は梅雨明け遅そうやな。。。



さて、

ブログの更新途絶えてたけど、

生きてるよ(笑)


5月の難聴時の記事でちょっと書いた、今年のメインテーマ=重大案件。

その名も『 令和元年一大プロジェクト 』


いったい何のことかというと、転居である。

実家暮らしの実家の転居。

だいぶ昔から計画はあったのたが、具体的な動きは無く月日が流れ、ずるずると令和の時代まで来てしまった感じである。

近年になり、いろいろな状況や事情も深刻になって、やはり転居することが最善策だとの結論に至り、やっと実行に移すことができた。


5月末に心の中で一人決起大会をやり、士気を高めていよいよスタートを切る。

6月から新居となる賃貸住宅を探し始めて、いろいろ紆余曲折あったものの、なんとか下旬には賃貸マンションを見つける。

今月初めにはそこに決定した。

バタバタっと引っ越し業者を手配し、来月上旬に入居することになった。

突如 荷造りを始めるも、期日まで1ヶ月を切っていて、冷静に考えてみると、間に合うのかなぁという印象。

家財を整理するにしても、何から手をつけていいのかわからなくなるくらいで。


引越をするという実感はまだ半分くらいか?
普段の生活を続けながら、想像以上に多くある家財の整理はなかなか捗らない。

時間だけが過ぎていくような焦りも感じながらも、もう、なんとか頑張るしかないわな。
 

基本構造は昭和30年代後半築という戸建て、生まれてこの方住んできた家を離れるのは少々寂しい気もするけど、心機一転、いろんなものからの決別という意味合いも大きいので、そんなに未練はない。

断捨離。断捨離。



さぁ、どうなるかなぁ。