八月 | こだわり迷日雑記帖

こだわり迷日雑記帖

迷える日々にこだわりを。知真坊の日記&雑記帳ブログ

過ぎてみればあっという間という感じで、今年も8月に入った。


危険な暑さは続いていて、梅雨明け以降雨らしい雨が降っていない。カラカラ。

先日の台風でもパラつく程度で、降ったうち入らない。

福井は北陸三県でも夏は一際暑く、冬は一段と雪が多い。

住みやすさ・幸福度日本一というけれど、どうだかね。

夏は海風が入って心地良い、石川に住むのをおすすめしたい(笑)

暑さと晴天はいつまで続くのかな、ちょっと雨でも降ればいいのに。



相変わらず真夏の健康診断も昨日済ませて、BS各局で放送される全国各地の花火大会生中継を楽しみに見ながら8月をかみしめている今日この頃。

昨日の岐阜長良川花火もなかなか良かった。

また台風が接近中ということで、災害への心配や花火大会への影響が気になるところである。

どんなコースを進むのか?台風。

8月11日、第38回 三国花火大会!
今年も楽しみにしている。