~5/15(水)ブラン休みです~

 

 

クラゲみたいな雲~照れ おもしろーい

 

晴れ今日はスーパーに食料買い出し前に

 

ダイユーエイトへ💨

追加で、野菜苗が欲しくなりまして。

 

そしたらお客様とばったりびっくりマーク

二人で思わず笑っちゃいました爆  笑

 

無事にピーマン苗とシソ苗GET音譜

 

あと、花苗も少しラブ

ユーフォルビア・ダイアモンドフロストと

ミリオンベルは1年草なので

寄せ植え用に  飛び出すハート

夏もふんわり繁ってくれそうなので選びましたびっくりマーク

 

大好きなアスチルベは宿根草です↑

大好きなお花の一つ♡

日陰の方に植えましたよ~花

 

スーパーで買い出しも終え・・・・

🚙💨

 

本町の↓こちらへちょこっと寄ってみたんです

前に本町通った時に、道路から鳥居神社がちらっと見えて

気になってたんですよね~

 

小舘稲荷神社というんですね~目

 

住宅街の中の小さな神社という感じで

参拝後はそそくさと退散お願い

きっと地区の大切な神社なのでしょうねキラキラ

 

 

一度家に帰ってから

食材しまって、お昼ご飯食べて

 

   真顔

「東山行ってみる?」ってことでGO💨

 

 

夫は植物全般大好きですし、いつでも山に行きたいらしいww

 

私も自然は大好きなので

たまに付き合いますにっこり

 

 

東山のダム超えて、

住宅もぽつぽつの奥の奥

 

ほんとに山奥まで行ってみました~💨💨

 

 

ドライブがてら山菜探してみたり、植物見たり

 

 

 

 

二人で、たわいもない話をしつつ

16時頃には帰ってきました^^

 

 

5月の山は

緑が濃くて、ほんとに癒されましたよ~

 

 

ウグイスもホーホケキョッって

かわいい声でずっと鳴いてましたチュー

 

↑夫のクマ鈴(上州屋で買ったらしい) 

道路際にしか降りませんでしたが、念のため🐻

 

 

家に帰ったら、

黒法師にカエル🐸ちゃんがラブラブ すんごいジャンプした!?

 

3連休満喫中の石川です~てへぺろ

 

いつもより時間がゆっくり流れてる気が・・・・

 

仕事も大好きですが

こういう休みもほんと大事ですねちょうちょ

 

 

明日も夫と一緒なので

どこに行こうか??

 

ではではまた明日でーす👋