↓今日のベストショーットキラキラ スマホ

 

      (⌒∇⌒)

 

自宅を出て、北会津辺まで

けっこうな☔で、うわーーーえーんと思ってたんですが

 

 

目的地に近づいてくると、だんだん晴れ間がくもり晴れ

黄色い菜の花が、キラキラしててほんと

光ってましたキラキラ

 

 

一休さんが指さしてますね左差し

 

あーー、ここだここだ^^ 無事到着♪

 

会津美里町、雀林にある

法用寺さんです

 

お客様から聞いてまして

 

会津五桜の一つ、

「虎の尾桜」を見に来たのです~ 🐯🌸

なんとか、花びらが残ってたかな~^^

 

オオシマサクラ系サトザクラの1品種だそう

 

普通のソメイヨシノに比べると

かなり花びら大きくて

ふんわりしてて、可愛かったです~ハートハートハートラブ

 

ちょうど

本堂では地区の法要?だったらしく

 

ちょっと私も見学させてもらって。。。目

 

お坊さんのお経とお線香の香りで癒され

ほんとラッキーでしたー^^

 

今日行ってよかった~~チョキ

 

 

同じ敷地に

立派な三重塔もありましたよびっくりマーク

 

さる??

というわけで

 

桜 桜舞う中の法用寺でした~♪

 

お次は、坂下(ばんげ)方面へ🚙💨

 

まずは腹ごしらえです

到着~♡

 

夫も私も初めて気づき

美味しいって噂で、だいぶ前から名前は知ってました^^

 

「水車 くるまや」さんです

 

 

天ざるを食べました~!!

 

天ぷらも、お蕎麦も最高でしたバイバイ

山菜の季節ですね~🤤 

 

こちらのお蕎麦は、かなり細いのですねアップ

 

さて!

おなかもいっぱいで

 

同じ坂下にある薬王寺さんへ🚙💨

 

無事到着~♪ こちらも初めてです^^

 

いい感じ~桜 ルンルン

 

 

いろんな桜の木があるようで、

花びらが舞って舞って舞ってました~~桜

 

どれどれ??

 

あれ~~チュー 散っちゃってるわねあせる遅かったかーー

会津五桜の一つ

「杉の糸桜」だそう 桜

 

残念だけど、またいつかくるくるニコニコ

エドヒガン系シダレザクラ

 

 

でも敷地内には他の桜もあって

 

お地蔵様も照れ

 

そして☟今日のベストショットは

薬王寺さんで撮ったこの写真でした~

 

写真には写らないのですが

桜 桜の花びらが、ひらひらたくさん舞ってて

 

本当にキレイだったのです~お願いキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ということで、

たっぷりと桜を満喫して幸せな本日でした~~桜

 

写真お借りしましたお願い ↑