~2/21(水)ブラン休み~

 

午前中、

スーパーへの買い出し前に

さくっと会津坂下へGO🚙💨

 

塔寺の立木観音の近くですね気づき

 

雨降る中雨

 

お初~キラキラキラキラキラキラ

 

心清水八幡(こころしみずはちまん)神社神社

到着でーすチュー

おぉぉぉぉぉ~ハートハートハート

 

駐車場に着いた時から

「ここは好きな感じだ~」

ワクワク照れビックリマーク

 

お客様数名から聞いてたんですよね~

雰囲気いいですよ~ってOK

 

 

入り口の狛犬さん、こんにちはお願い

 

 

すみません、

しっぽも撮らせてくださいww

ふむふむ、ふんわりシンプル系ね音符

かわいい・・・・・照れ

 

 

雅楽?のBGMみたいなの流れてて

 

 

雨 雨の中、しっとり いい雰囲気キラキラ

 

 

 

こちらの神社は、戌年犬亥年いのししのまもり神だそうですよ

 

 

参拝も済ませてあちこち見てるうちに

 

 

拝殿の中から太鼓ドンドコ鳴り始めて♪

 

ちらっと見たら、ご夫婦2人がご祈祷受けられてましたキラキラ

 

素敵~~宝石白

 

 

振り返ると

 

この大きな木がすごくてびっくりびっくり!!

  ↓

Yの字っていうのかな

グオーンと伸びてて

なんだか、すごい木でしたよキラキラキラキラキラキラ👏

 

お守りとか売ってる場所?☝ここは無人で閉まってました

 

あとは、小さい社がいくつかあって

 

一つ一つ見ていくと

 

それぞれの干支が書いてありましたクローバー

 

 

それぞれに軽く手を合わせて

 

 

おぉぉ

羊(夫)と申猿(私)は、こちらですね↓

 ちょっと長めにお参り( ̄▽ ̄)

 

 

ということで

 

短い時間ではありましたが

 

心穏やかな時間で

リフレッシュできたのでした~爆笑

 

 

ほんと、神社の空気感大好きですラブラブラブラブラブラブ

 

 

帰り道、「道の駅寄りたい」と夫

 

今日は駐車場すいてるねぇグッド! なんて喜んでたら

2月21日(水)休館  ゲラゲラあちゃー

 

残念 笑

 

 

 

あ、帰りにアピオのリオンドール寄ったら

こちらにも湯田ヨーグルト売ってました目ラブラブ

このヨーグルトうめぇって、夫も気に入ってるので

リピ決定です(たまーにね^^)

 

 

 

午後は、文旦ピールの仕上げしたり

 

あと、長女リクエストの茶碗蒸し作ったりしてました~飛び出すハート

 

スタジオエムのこの器

 

すごくいいのに、すでに廃番なんですよ~泣

 

いつか

蓋付きのいい感じの出たら

仕入れしたいなぁ~と思ってます

 

   ニコニコ

 

 

 

日常&プライベートブログも

いつも読んでくださってありがとうございますお願い

 

ではでは、

また明日でーす👋

 

雪、あまり積もらないといいなぁ・・・・雪