髪の毛にイイコト ~その2~ | 禿げログ

禿げログ

薄毛や白髪に悩む年齢になってきました。白髪が増え、ツヤやコシもなくなり髪型がセットしずらくなってきました。

そんな私が若かりし頃の髪を取り戻そうと頑張るブログです。

 

  毛髪復活への取り組み

 

こんにちは、シロです。

 

このブログの開始当初、

ライフウェーブパッチの力だけで

髪がどうなるかを検証するために

 

パッチを貼る以外の

ほかの生活習慣を変えない

 

という決まりで始めましたが、

もともと髪のためにやっていた

ことを書いておきます。

 

今回は、

 

温泉についてです。

 

シロは温泉が大好きです。

 

温泉には育毛効果があるみたいですよ。

 

ライフウェーブじゃなくてこっちの

おかげで髪が健やかになったんじゃ

ないの?

 

と思われてもアレなんで、私の普段の

生活ぶりを知っておいてほしいので

時々こうして書いていきます。

 

  和歌山県に行ってきました

 

人生初の一人旅で、まずは近場の温泉地

である『龍神温泉』に行ってきました。

 

龍神温泉は高野龍神国定公園、

日高川沿いに位置する温泉郷。

島根県の湯の川温泉、群馬県の

川中温泉とならび、日本三美人の湯

として有名です。 

泉質は、ナトリウム炭酸水素塩泉

(重曹泉)で、肌がツルツルとして、

しっとり感があります。効能は、

美人の湯で知られていますが、

大変良く温まり、特に冷え性、神経痛、

肩こり等に効果があると云われています。

 

泉質や成分表に『発毛』や『育毛』に

イイんだよ~なんてことは

 

ヒトコトも書いてませんが、

 

普通に考えて、

 

・血行が良くなる

・リラックスできる

 

ことは、毛髪に限らず体にとってプラスに

働くはず…。

 

 

  他の温泉地も訪れました

湯の峰温泉渡瀬温泉にも足を運びました。

 

※観光協会HPより抜粋

 

温泉だけでなく、週イチで銭湯にも

行っています。

 

もしかしたら温泉好きが私の髪の毛を

支えているのかもしれませんね。

 

果たしてライフウェーブパッチは効果が

出るのか…!?

 

ちなみに今週も変化なしでしたよ。

写真はUPしませんが…。

 

というわけで、今後も定期的に更新して

いきます。

 

 

本日はご覧いただきありがとうござました。

 

 

 

髪が増えてる!と思ったら

このブログを見て効果がありそう!

自分も試してみたいと思ったらコチラから!