産後クライシスまでいっていないと思うのですが、不満ばかりがつのり旦那への気持ちが一向に戻らずですガーンアセアセ

すごーく長い愚痴ブログを書いては公開するのを辞めて、、

を繰り返しておりましたもやもや



旦那は今月は半分くらい出張で不在だったのですが、
申し訳ないけど帰ってくるなり、どよ〜んショックとした気持ちになってしまいました。


不在中は、私も歩み寄らないとニコアセアセ
と思っているのですが、いざ帰ってきてしまうと気の利いたことが言えません。
無理にでも言えばお互い気持ちよく過ごせると思いますが、思ってもいないこと言いたくない!と頭がお口を閉じさせます。笑
「いつもお仕事大変で疲れているのに色々手伝ってくれてありがとう♡すごく助かってる〜」とかね。
言えません笑い泣き


産後だから、ではなく、同じタイミングでスタートした同居による影響もあるのかな〜
(仕事の都合で別居婚歴が長いです。)
自分のタイミングで物事が進まなくなるとイライラしてしまいがちなのでタラー


昔はハグしたいとか近くに寄り添っていたい気持ちがあったのに、
今ではまーったくそういう気持ちがありませんガーン
気持ち悪いとか、そこまでじゃないんですけど。

第二子ほしいのに、そういう行為ができるのかガーン
第一子は人工授精で授かっておりますが、別居婚が理由でタイミング法はしませんでした。
今は一緒に住んでいるので、最初から人工授精でっていうのもなぁ真顔
あ、ちなみに私も産後、毎日すっぴんボサボサ頭にメガネで過ごしておりまして、向こうも同じように思っているかも⁈笑

第一子の時は、子供が欲しいという気持ちはもちろんありましたが、
それよりも旦那の遺伝子を残したい!
だったんですけどねガーン



あ、普通に話もするし、険悪なムードではないのです。
でも、自分の気持ちが冷めてしまったことに悩んでます。
ドキドキした気持ちが戻ってこなくても仕方ないと思うのですが、
せっかく?結婚して今は家族なので、もう少し、良い関係を築きたいなぁ。
好きではなくても、大切な存在、とか、尊敬してる、とか、躊躇なく言えるように。
今そんな質問されたら絶句します笑い泣き


今は旦那の嫌なところばかり目につくので、自分で解決するのは難しいような気がしています。
なので、以前から興味のあったNLPカウンセリング受けてみようかな〜と思っていますショック


変に意地張ってないで、良い夫婦関係を築きたい。
その方が自分にとっても絶対プラスな気がする。
もちろん、息子にとっても。