二回目のお招きディナー | 台湾からこっそり

台湾からこっそり

中年夫婦のアジア駐在日記。
シンガポール〜台北〜日本〜シンガポール〜マニラ〜日本〜台湾。
2021年3月、台湾に渡りました。
ずっと猫のブランと一緒の生活でしたが、コロナ中の渡航、猫の高齢化もありブランは日本に置いていきました(涙)

前回のお招きナイフとフォークから2か月経過。

 

その間、我が家でお茶会した回数、わずか2回。

 

はぁ~、ちゅまらんです。。。


誰か遊びに来て〜〜と思っていたら、独立記念日で思いがけない祝日になったので、急だったけど会社の人をお招きしました。

 

で、ちょっと張り切りすぎてしまいましたてへぺろうさぎ 

 


今日は飲むぞ〜〜シャンパン

{AA5B087D-9062-46EF-B5F7-47877FB51726}

今回も和食。茶色いですね笑い泣き



{E97685C7-36DF-41F2-926A-84597C0957D9}

鶏胸肉5枚。こんなにいっぺんに料理したの初めて。


ですが、お子さんが食べ盛りとかなら普通なんですよね〜あんぐりうさぎ

一人暮らしの人ばかりなので前よりもっとお惣菜系を意識しました。忘備録用にメニューを書いときます。

 

ドキドキたこときゅうりの酢の物ニコニコ

ドキドキほうれん草の胡麻和えニコニコ

ドキドキ枝豆ピリ辛漬け

ドキドキこんにゃくのきんぴら

ドキドキ鮭南蛮漬け

ドキドキ茄子の揚げ浸し

ドキドキポテトマカロニサラダニコニコ

ドキドキミートローフ

ドキドキチキン南蛮ニコニコ

 

デザートに

{9F9D784F-3534-4A02-92E5-6F233B3A4923}
食べかけ失礼します。

ピンクマカロンスフレチーズケーキ

マカロンコーヒーゼリーパフェ

 

ニコニコ印は、メイドちゃん作です。

 

普段作るよりだいぶ量が多いのでちょっと味付け失敗したりしたけどショックなうさぎ

経験の一つとして覚えてくれるといいな。

 

大量のお皿やグラス洗いもメイドちゃんがいないと絶対無理!だし、感謝してます。

 

こちらのオーブンで初めてケーキ焼いたけど、ガスなんで使い勝手がわからない。。。


下火しかないような???なので全く焦げ目がつかないんです。


どうしたもんだろ〜〜???研究の余地ありですね。

 

ブランは隠れちゃうかな~と思いきや、猫に興味のないお客さんたちだったので平気だったみたいです。

{DCCB1241-3F2A-4EBB-9050-37CCA3386506}

様子を伺うブランちゃん。
 

逆にタワーや食器棚に上ってアピールしたりして。

 

猫って天邪鬼・・・・ショック