お正月はいかがお過ごしでしたか?


海外に行かれた方や


お家でゆっくりされた方


また、体調を崩された方など


色々なお正月を過ごされたことでしょう。



また、お会いした時にお聞かせください。



私は実家で寝正月をした後

4日~7日まで

「宝船クルーズ」に乗船し

福をつける旅に出ていました。

{919D11CE-E5DA-416E-9AC9-B3DAB5E3140B}



{41A86808-5509-4178-855C-86D61957342E}



最初の寄港地、

四国の高松港から

金比羅宮に参拝してきました。


江戸時代の頃から

一生に一度はお参りに行く所として

有名なこんぴら様。


とってもご利益があるそうですよ!!


785段の階段を

一歩一歩ゆっくり登り

奥の院に到達した時の喜びは

心地よい達成感を味わいました。


そして、

奥の院でしか売っていないという

幸せをもたらすお守りを買ってきました。

{0D4253B2-7B59-43B8-92FE-4640F6A54EA9}



今月セッションにお越し下さった方

抽選で5名様に差し上げます。


楽しみにしていてくださいね(^_^)



今回のクルーズのハイライトは

テノール歌手、秋川雅史さんのライブ


シンプルにピアノ伴奏だけなので

美声を堪能できたうえ


最初の一曲目では、

マイクアクシデントのおかげで

生声が聴けて、ラッキーでした。


わずか4、メートルほどの

超・至近距離に座れ

秋川さんのルックスや

歌声に酔いしれました。


全部で8曲くらいは歌ったでしょうか


皆さんがよく知っている

「千の風にのって」は最高でした。

https://youtu.be/yqzCwcL9xDc



そして、ラスト曲

アンコールで歌ってくれたのが

「翼をください」

今年一年の始まりには

ぴったりな曲だと思います。

https://youtu.be/UGo-kVFdNNw




2018年も自分らしく

羽ばたいていきたいですね!


皆さま、

新年もどうぞよろしくお願い致します(^_^)


{AB740CE3-C4CF-47BF-83AF-DD208B85101A}