今年の初雪、すごかったですね~

皆さんはどんな風に過したかしら?

どこにも出掛けず

 

外の景色を眺めつつ

 

お家でゆ~くっり過した方も多いのかな?

 

 

 

あの真っ白な世界って

 

東京ではめったに見れず


自宅からサロンまでの徒歩が

 

いつも以上に楽しくて

 

ワクワクでしたよ音譜

 

 

 



金城政子のブランソレイユブログ-2013011412120001.jpg


 

 

 

今日は雪が固まって

 

いたるところツルツル・・・

 

転ばないように気をつけながら

 

へっぴり腰で

 

なんとか無事に帰宅。

 

 

 

すると

 

我が家の愛亀が

 

『ママ、ご飯ちょうだい~』と

 

言わんばかりに近寄って

 

手を差し出すと

 

アロマの香りをクンクン嗅ぎながら

 

なんとも愛らしい表情のポン君

 

この瞬間、

 

私の心がほっこりと癒され

 

幸せを感じるのよねー

 

 

 


金城政子のブランソレイユブログ-2013011022460000.jpg

 

 

 

本当はこの時期

 

亀は冬眠のはず・・・

 

もう一匹のルイちゃんは

 

冬眠モードで

 

食事もほとんどせず

 

一日、寝てばかり

ちょっとつまらないけど

 

自然の摂理だから仕方ないか。
 

 

でもなぜかこのポン君

 

時期を勘違いしているようで

 

食欲あるし、
 

ルイちゃん見ると求愛行動してるし

 

ちなみにルイちゃんは雄なのに

 

ちょっとおまぬけなところがまた可愛い~ドキドキ

 

 

 

今日は、亀バカぶりを披露しちゃいました。

寒い寒いと帰宅した私を

 

ほっこりあたためてくれる

 

幸せな日常のひとコマでした。

 

 

皆さんはどんな瞬間に、ほっこりしますか?