今年のラッキーアイテムは何でしょう?

 

チューニング情報によりますと

 

『真珠』だそうです。

 

貝から生み出された

 

艶やかな珠を身につけると

 

上質な美しさを引き出し

 

どんな逆境が来ようとも

 

軽やかに乗り越えていく事ができるよう

 

力を貸してくれます。

 

 

 

真珠は万物の源である海からの贈り物。

 

創造のパワーが

 

粒の中に秘められています。

 

 

 

真珠ってどのように誕生するかご存知ですか?

 

宝石販売をしていた時

 

教わったのですが、


貝の中に小さな核を入れるんです。


すると貝は異物が混入した為

 

分泌液をだし吐き出そうとします。

 

その分泌物が幾重にも層となり

 

巻きながら珠となっていくのです。

 

 

聞いた話では、貝の中に核が入ると

 

とても痛みがあるそうで

 

分泌液は貝の涙だとか。

 

あの艶やかな美しさは

 

痛みを乗り越え

 

異物を受け入れてきた結晶だと思うと

 

愛おしさを感じます。

 

 

 

人も同じですよね~

 

痛みを経験した分

 

美しく磨かれていきますからね。

 

私の好きな相田みつをの言葉で

 

『涙を流したまなこは清らかで美しい』

 

 

 

 

2013年は

 

自分の力では

 

コントロールできない出来事に

 

遭遇するかもしれません。

 

しかし

 

それすらも成長の糧へと変えて

 

強く優しく美しい

 

生き様を見せていきたいですね。

 

 


今年最強のお守りとして

 

良質な真珠を皆さまにご提供できるよう

 

秘かに準備を進めております。

 

パールに魅せられて20年以上

 

真珠専門店を営んでいる方に

 

オリジナルデザインで作っていただけそうです。

 

一生持っていただける上質な真珠を

 

選りすぐっていきたいと思っております。

 

ご興味のある方は

 

よそで買わないで

 

少しお待ちくださいね~♪

 


早くて3月上旬からのご紹介となります。

 

お楽しみに~ラブラブ