節約?修理代、高く付くかもよ? | 中間市◆小顔フェイシャル◆脱毛◆ファスティング&食指導◆まつげ

中間市◆小顔フェイシャル◆脱毛◆ファスティング&食指導◆まつげ

美容や食育の事、プライベートでは食べ歩きやにゃんこの事を綴っています。

電話番号が変わりました。
新番号
070-8572-4088
セールスのお電話は
お控え下さいませ。

 

 

マイナスの栄養学

エキスパート

ファスティングマイスター

ブラスの栄養学

健康美容食育士

小島麻貴子です。

 

食べた物は

身体と心に影響します。

・外側・内側・メンタルを整え

耀く生き方をサポート致します。

 


 
 
麹の講座を受けて
さっそく、おやつを作ってみようかと
自家製甘酒で、甘酒プリンを。
そして昨日のお客様に、強制味見。
写真を撮るのを忘れたけれど
反応は上々でした。
 グルテンフリー
ビーガン
砂糖不使用の
罪悪感のないスイーツでした。
 
5年後の自分の為に
食の見直し。
先月から食指導を行っている
お客様は、フルタイムのお仕事。
 
その上、子育てしてるなんて
本当に尊敬しかありません。
 
事前調査の食日記では
食事作りにかける時間がないのが
わかりました。
 
食指導は
毎日の体調(体重や便通とか)と
食事内容を写真でポンポンと
送ってもらいます。
 
料理する人しない人
家族構成
好き嫌いや体質を考慮して
食べ方や
食品の選び方、献立作り
ヒントをやり取りします。
 
お仕事されてる方には
2〜3日間、保存のできる
作り置きのアイデアをお伝えする
事が多いです。
 
休みの時に作り置きした
野菜メインの副菜が2品もあると
めちゃくちゃ楽です。
 
外食の時も、お店や頼む物の
選び方をアドバイスします。
外食は楽しみましょうニコニコ

 

私の強みは
自身もフルタイムで働いる事と
引き算の健康法
断食だけでなくて
足し算の健康法
食育も専門的に勉強している事。


さぞ、健康志向の物ばかりを
食べてるのでしょうね!と
言われるけれど
 
昨夜にYouTubeの
さまぁーずチャンネルで
焼きそばの食べ比べしてて
見てると食べたくなったんです!
でも買い置きが無くて良かった。
あったら食べとるね。

 

介護職のお客様か仰っていました。
昼ご飯が、まいーっにち
カップラーメンの人がいると。
いると言うか、何人も?と。
 
昔は営業マンとして
忙しく働いていた20代後半に
トライアルでカップ麺を大量買いして
食べていた事があります。
でも
治まっていたアトピーが再発し
辞めるしかなかったのですけど。
 
カップラーメン食を
節約だと言ってる人もいるらしい。
 
このまま物価が上がり続けると
ちゃんとしたお昼ご飯を
食べられなくなる人が増えるのか?
 
カップラーメンは
栄養価が低いだけでなくて
その添加物を解毒するに
内蔵が疲弊するのと
体の調子を整えてくれるミネラルを
消費ていまいます。
 
まぶたがピクピクしたり
足が痙ったりしてないですか?
 
カップラーメンか美味しいのは
私の脳も覚えてます。
強ーーー烈に美味しい。

科学の力で
専門家がそう作っているのだから。

時々の嗜好品ならいいけど
毎日は心配ですね。

タッパにご飯を詰めて
ワカメやユカリの
ふりかけただけとか
オニギリでイイじゃーん。
そしてスープジャーに味噌汁。
 
私の今日のお弁当
(と、呼べるのか?)
自家製ぬか漬けと
自家製辛子高菜と
憧れのマツジュンさん作の野草みそ
ゴマをふりかけて終わり。

詰めるのは一瞬だけど
実は時間をかけて
醸したものです。

高菜漬けは
何日もかかるし。
ぬか漬けの床も
何年もの?
野草みそに使ってあるお味噌も
何ヶ月も熟成した味噌を
使ってあると思う。


私は良く車に例えてお話します。

1リットル500円
ちゃんとしたガソリンと
1リットル200円
混ぜものをしてあるガソリン
今はいいけど、
先々、どんな不調があるか
わかりません。

かけがえのない体に
何を入れますか?




ファスティング

食事指導のカウンセリングは

下記よりお申込み下さい。

 

 

インスタも見てね。
 
 
 お気軽にお問合せ下さいませ。

下記LINEが便利です。

友だち登録で

次回施術の際に使える

クーポン配布中です。

友だち追加数

 

 

【営業時間】

10:00~19:00

最終受付時間は

メニューにより異なります。

【定休日】

日曜・祝日、その他不定休有