こんにち wan わんわん CINQ です。

 

この日は、ドッグランで運動しながらお勉強。

一応会員登録が必要なドッグランで、

大小様々なわんちゃんをコントロールする

まるで犬使いのようなおとうさんが管理しております。

 

 

image

 

 

初めて訪れる犬は、

一度隔離されたランで落ち着かせ、

遠巻きに他のわんちゃんと接触してから入場するらしいのですが、

犬使いのおとうさんは、CINQ を鋭い目で観察した後、

すぐにお友達がたくさん走り回っているランに

仲間入りさせてくれました♪

 

 

image

 

 

大きさも犬種も違うわんちゃんと触れ合い・遊ぶことは、

社会化の勉強になります。

 

 

image

 

 

保育園に何度か通っている CINQ は、

皆んなと仲良く遊ぶことはできるようになってきているものの、

まだまだ子供でお調子者なのか、

先輩犬に「遊ぼう!遊ぼう!」と仕掛けていき、

たまに怒られますあせる

 

それもまた勉強。

 

 

image

 

 

風格のある秋田犬のお兄ちゃんにも

初めましてのご挨拶。

 

 

image

 

 

自分の倍くらいもある大きな先輩犬にも

臆せずご挨拶♪

 

 

image

 

 

やはり、同じくらいの体格のわんちゃんとは

気が合うのかな?

 

 

image

 

 

特にこの黄ラブのお姉ちゃんとは

初対面なのに大の仲良しに♪

 

 

image

 

 

おぉーっ!! わんプロするのか?!

 

 

image

 

 

初めて CINQ の「わんプロ」を目の当たりにして、

彼の成長に感動♡

 


 

 

きっと犬の保育園で先輩犬に「わんプロ」の

know how を教えてもらっていたんだね!

 

危なげない一丁前の「わんプロ」を繰り広げる姿を見て、

Klaus & Agnes は涙しました。

(泣いてないけど・・・)

 

 

楽しかったね足あと