無類の貝好き Klaus & Agnes。

 

お気に入りの貝専門店は、

「はまぐり」@新宿。

今宵は、同じく貝好きの友人から紹介してもらった

とっておきのお店へ。

 

 

image

 

 

焼貝うぐいす @ 鶯谷

 

貝好きが集う魅惑のお店♪

 

生牡蠣(富津)

 

アメリカ在住時もオイスターバーで生牡蠣を食べていましたが、

やっぱり牡蠣は JAPAN 日本

肉厚でクリーミーな旨味がぎっしりと詰まった牡蠣

たまりません。

 

 

image

 

 

お通し

 

 

image

 

 

本日の貝刺し 3種盛り

(赤貝・平貝・マテ貝)

 

 

image

 

 

大アサリ with アオサ

 

 

image

 

 

北寄貝 (青森)with 酒盗

 

 

image

 

 

殻付き青柳(北海道)

 

貝は断然生派なのですが、

このお店は焼きも秀逸。

 

 

image

 

 

生とり貝(兵庫)

 

 

image

 

 

ツブ貝刺し

 

 

image

 
 
ツブ貝の肝
 
仕入れに自信があるからこそ提供できる珍味。
絶品です♡
 
 
image
 
 
〆にはやっぱり大好物の
生牡蠣をアゲイン♪
 
お酒が進むこと間違い無しの至極の貝専門店。
貝の魅力を最大限に引き出し、
最高の状態で提供してくれる
貝好きにはたまらないお店でした。
 
 
美味しゅうございました♡