こんにち wan わんわん CINQ です。

 

 

災害時の避難訓練の合宿に参加してきました。

まだパピーのCINQは、

参加犬の中で一番年下でしたが、

頑張ってきました♪

 

 

image

 

 

他人に触られるのも、他犬と触れ合うのも

もちろんお泊まりも初体験。

 

 

image

 

 

まずは参加犬と飼い主のリーダーウォークの訓練からスタート。

 

その他訓練の詳細公開は控えますが、

他のわんちゃんと共に、

避難時も落ち着いて行動できるような

トレーニングをしました。

 

 

image

 

 

わんちゃんがリラックスして眠れる

飼い主によるドッグマッサージの練習。

 

毎晩自己流でマッサージをしていたのですが、

プロの技をご教示頂き参考になりました。

 

 

image

 

 

飼い主以外とのスキンシップは問題なくクリア♪

人間が大好きなひと懐っこいCINQ。

(先生にナデナデされてこの笑顔♡)

 

 

image

 

 

一方、他のわんちゃんにはちょっぴり引っ込み思案あせる

 

 

image

 

 

 

 

 

それでもお兄ちゃん・お姉ちゃんに混じって

一生懸命社会化勉強に励みました。

 

 

 image

 

 

image

 

 

黒ラブパピーちゃんとモノトーン♪

 

 

 

 

いっちょまえに体は大きいのですが、

まだパピーの CINQ は

お兄ちゃん・お姉ちゃんについて行くだけで必死あせる

 

 

 

image

 

 

お勉強会の後は、

先生に全てを託して、飼い主は解散。

 

飼い主と離された状況で、

皆んなでお食事をしてトイレトレーニング、

そしてそれぞれのクレートで、

落ち着いて静かに眠りにつく練習。

 

先生にお泊りの様子を写真や動画で送って頂きながら、

CINQ "はじめての合宿" は無事終了。

 

初めて尽くしの合宿でしたが

CINQ にとって実りある経験となったようで

ちょっとだけおにぃちゃんになって帰ってきました♡

 

 

よくがんばったね足あと